SSブログ

初☆ひなまつり [ごはん]

昨年1月に生まれたうちの娘。

まだ小さいからということで
昨年のひな祭りはスルー。

今年はひな人形を買って
初めてのひな祭り!


海鮮ちらし(四角バージョン)

hina2.jpg


初めて作ったけど割ときれいにできた~!

デコレーションケーキを作ってるみたいで
途中からテンションが上がった☆




娘はまだ大人と同じものが食べられないので
大人だけがひな祭りにかこつけて
飲み食いを楽しんでしまった!
スマン!!!


hina.jpg


来年は一緒に食べようね!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

HIKORA

すごーーーーい!!めっちゃ綺麗だし美味しそう(>_<)!!雑誌の一ページみたいだよぉ、おもてなし料理できてるじゃん感動っす☆
by HIKORA (2012-03-04 09:50) 

anmimi

すごいキレイだねぇ!!売り物にできるよw
うちの母のちらし寿司は、椎茸とかかんぴょうとか高野豆腐とか、全体的にどよーんと茶色で、あんまり嬉しくなかったなぁ。
早く大きくなって、お母さんの美的センスを自慢に思ってくれるといいね!
by anmimi (2012-03-04 16:50) 

hamuo

>HIKORA
海鮮ちらしは彩りがきれいだから、おもてなし料理に向くね!
ちまちま切るのがやや面倒だけど、味の失敗はないから安心だよ☆

>anmimi
へえ!具に高野豆腐を入れるんだ~!!
地域によっていろいろあるんだね。
もう少し大きくなったら子供と一緒にちらし寿司を作りたいな!
by hamuo (2012-03-04 18:17) 

tomo

初めまして。突然、コメントしてすみません;;
僕、今は大学生なのですが、来年の春から台湾に留学とワーキングホリデーに行こうと計画しています。

留学手続き代行会社だと、お金が10~20万くらい飛んでいくので、自分で手続きしてみようかと思っています。
そこで、ネットでいろいろ検索していたら、hamuoさんのブログに着きました。
hamuoさんは台湾へ何度も行ってらっしゃるようなので、台湾の情報も色々と知ってらっしゃると思います。
初対面(?)の僕が言うのも失礼だとは思いますが、もしよろしかったらhamuoさんのお力を貸してほしいのですが…(>_<)

by tomo (2012-03-14 17:37) 

hamuo

>tomoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
わたしが留学したのは8年前なので
もう情報が古くなっていると思いますが、
質問などあったら↓へお願いしますね!
hamuonoheya@yahoo.co.jp
by hamuo (2012-03-14 22:01) 

tomo

さっそくのお返事ありがとうございます(^O^)
助かります(>_<)
メール送らせてもらいますね♪
by tomo (2012-03-15 15:35) 

utravelnote

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


by utravelnote (2012-03-28 13:59) 

洋美

さすがえみちゃん!!
すごくきれいだしおいしそう♪♪
こどもが1~2歳のイベントはそれにかこつけた大人のものだよね・笑。
by 洋美 (2012-04-05 23:05) 

hamuo

>洋美ちゃん
そうなんだよ、今はまだ大人の方が楽しんでるよ。
さきちゃんくらい大きくなったら
一緒に作ったりできるから楽しめていいよね!
by hamuo (2012-04-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。