SSブログ

香取神社の雛祭り@越谷 [関東おでかけ]

江戸から平成までの約500体!のお雛様が展示されていると知り
越谷の香取神社へ行ってきました。


これだけたくさん集まると圧巻!!

katori3.jpg

katori2.jpg


歴史を感じるお雛様

katori4.jpg


イケメン

katori5.jpg

江戸中期のものだそう




お雛様の前に座っている日本人形達が
大きいしリアルでちょっとコワイ!!!!

katori.jpg



神社は特に安産・子授け・縁結びにご利益があるそうです。


安産の石
なでると御利益があるらしい

katori6.jpg


縁結びの絵馬
裏には熱心な願い事が!

katori7.jpg



いろいろなお雛様が見られて楽しかった!


☆大沢香取神社


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おみっこ

すごい!!!越谷にあるんだ?!?!
お雛様は平気だけど、私もお雛様の前に座っているような日本人形が苦手で・・昔怖いテレビ見過ぎて(/_;)
親が買うって言った時に、『本気でいらないから!!!』ってキレぎみになっちゃったんだよね。
by おみっこ (2012-03-02 18:31) 

HIKORA

すごいねぇ、最近こういうの増えてるのかな?テレビでもこういうとこにアマタツが行ってたよ(笑
それにしても座ってる人形怖いね(^◇^;)存在感あるー
いつか鴻巣のピラミッドも見に来なよー♪
by HIKORA (2012-03-03 08:24) 

hamuo

>おみっこ
この人形、後ろ姿がほんとの子供みたいでコワかったよ!
この部屋、夜には絶対入れない!!笑
親世代ってなぜか日本人形好きだよね!!!

>HIKORA
最近増えてるよね!目黒の雅叙園のも行ったよ♪
鴻巣のも一度行ってみたいんだよ~!!!!
年々すごくなってるんでしょ!??
by hamuo (2012-03-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理想の社食初☆ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。