SSブログ

マダムブリュルレ [日本の食べ物]

大阪にある「マダムシンコ」というお店の
バームクーヘンがおいしいと聞き、前から気になっていました。

関東でも時々デパートの催事で販売されますが、
整理券配布の数量限定販売なので行列は必至。

ところが先日、大丸浦和パルコ店に行ったときのこと。

「マダムシンコ、今なら整理券なしでお求めいただけま~す」という声が!

近寄ってみると、本来は整理券販売のはずの
マダムシンコのバームクーヘンが山積み!!

15時を過ぎてるのに、どうしてこんなにあるの!???


もちろん買ってみました。


さすが元銀座のママが経営するお店だけあって
ゴージャスな箱☆

madame.jpg


これがかのマダムブリュルレ!

madame2.jpg

バームクーヘンの上部がカラメルでコーティング!

冷やして食べてみたら
カラメルがしゃりしゃりして、
バームクーヘン部分はチーズケーキみたいにしっとり!!!

おいしかった~!!


それにしてもどうしてあんなに残ってたんだろう???
もう人気も落ち目????


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

べなた

ワオー!おいしそう!!
ラッキーだったね~~~~~~

東武のハラダもいつも行列なのに、「あれっ?今日はもう店じまい??」って
くらいすいている時があるんだよね。

人気のお店の秘密は味よりも「行列」なのかしらね。

それにしても旨そう~!!!
by べなた (2012-04-04 23:54) 

HIKORA

くぅーーうまそう!!
これ食べてみたいんだけどやっぱ美味しいんだ!!
先週浦和パルコ行ったのになぁー!
パッケージがギャルっぽくて面白いよね♪( ´▽`)
by HIKORA (2012-04-05 22:14) 

洋美

気になっていたバームクーヘン!!

おいしそう~(*^ω^*)

テレビで知ったとき、上のカラメル邪魔じゃないのかなぁ、歯にくっついて取れなくならない?(笑)とか思ってたけど心配なさそう?
by 洋美 (2012-04-05 23:02) 

おみっこ

いつか食べてみたいな~と思ってたのだけど!!!
1度は食べるべき?!
友達が甘すぎるのが苦手だとだめかもと言ってたのは気になったのだけど。しっとりバームクーヘン食べたいよ~♪
by おみっこ (2012-04-06 17:53) 

hamuo

>べなた
東武のハラダってガトーラスクの!??
行列してるんだ!!
確かにデパ地下でもお客さんがたくさんいる店の方に
すいよせられるよね!

>HIKORA
このギャルっぽさ、関東にはないデザインだよね。笑
通販でも買えるみたいだけど、
そこまでする気はなかったからラッキーだったよ♪

>洋美ちゃん
あ、歯にくっつく!!笑
包丁でカットするときもカラメル部分だけはがれちゃって結構大変だったよ!

>おみっこ
普通のバームクーヘンとは違ったから一度食べてみるといいかも!
チーズケーキのようなかんじかな??
甘過ぎるようには思わなかったよ!
by hamuo (2012-04-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初☆ひなまつり春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。