SSブログ

京都大原 朝市の京野菜 [ごはん]

京都大原の朝市で買ったという
無農薬or減農薬の京野菜をたくさんいただきました!


ohara3.jpg

こちらの八百屋では見かけない野菜や
発色鮮やかな野菜に
どうやって食べようか狂喜乱舞!



で、こんなのを作ってみました。



バーニャカウダ

ohara2.jpg

使った野菜は赤カブとカブ、にんじん。
しっかり野菜の味がするから、生で食べてもおいしい!
ソースは無印の。



いただいた野菜づくしのメニュー

ohara.jpg

かぶと鶏肉のにんにく味噌炒め
九条ネギのぬた
赤大根の甘酢漬け
大根と水菜のサラダ



大原の朝市、行ってみたいなあ!

大原ふれあい朝市


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

おみっこ

おいしそう~♪
えみちゃん家に食べに行きたいよ!
いつもえみちゃんの料理はおいしそうだな~♪と思っちゃう。
お店出せるよ!!!!もりつけすっごい上手だし(*^_^*)
by おみっこ (2012-02-07 13:38) 

hamuo

>おみっこ
野菜自体の彩りが良かったからおいしそうにできたよ♪
遊びに来て来て~!!
by hamuo (2012-02-08 10:18) 

HIKORA

すごーい、カブの盛り付け方がフレンチみたい!お店みたいだよ!!
なんかほっこりゴハンで体に良さそうなメニューだよね♪

あさりだけど、その後岡田氏に見せたらかわいいって、、あさりの生体の神秘に感動していたよ^^;
by HIKORA (2012-02-10 00:26) 

hamuo

>HIKORA
年とるとこういうのが食べたくなるよ 笑
岡田君の反応超うける!!!
さすが理系男子だね!!そういえばお寿司屋でも虫の話してたしね!笑
by hamuo (2012-02-10 21:44) 

anmimi

ごめん、ずっとブログ見てなくて…
えー、こんな野菜興味ある??じゃあ今度一緒に大原行こうよ!私こないだ朝市行ったよ。最近は野菜農家も若いお兄さんが多くてね、オシャレーな洋風の野菜もいっぱい売ってた。
by anmimi (2012-02-20 22:49) 

hamuo

>anmimi
行ったことあるんだ!いいなあ~!!
HP見るとマルシェ風なかんじだよね!
野菜大好きだから行ってみたいよ!!
by hamuo (2012-02-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。