SSブログ

捨てないで [ごはん]

今までブロッコリーの茎はばっさり捨てていましたが、
最近食べられることを知りました。


ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら。


buro.jpg


千切りにした茎とにんじんをレンジで3分くらいあたためて
あとは普通にきんぴらにするだけ。


こんなおいしくなる物を捨てていたなんて猛省!!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

HIKORA

そうそう、私の愛用レシピは結構芯を使い回しするんよ!
味噌汁に入れたり。
大量に捨てるともったいないからいいよね♪きんぴらもやってみようかな(^_^)
by HIKORA (2012-01-28 20:57) 

hamuo

>HIKORA
そうなんだ!!いいレシピだね!!
離乳食で結構頻繁にブロッコリーを使ってるから
今まで捨てててもったいなかったよ!
by hamuo (2012-01-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしるこ京都大原 朝市の京野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。