SSブログ

夫人珈琲館@馬祖島の旅 [馬祖島の旅]

およそ1年前。
台湾から帰国してくる直前、
念願だった馬祖島へ1泊2日の旅をしました。

そのときは忙しくて書けなかったので
1年前の旅行記を書いてみます。

☆    ☆    ☆    ☆

馬祖島は台湾の離島で、
「南竿」と「北竿」の主に2つの島からなる島。

軍事上の理由で最近まで一般人の立ち入りが禁止されていたこともあって、
台湾本土とは違った文化の残る島で、
特に北竿の地中海のような街並みが有名!


そんな馬祖島へは台北から飛行機で1時間ほど。
まずは南竿から散策です。

空港でタクシーをチャーターして、
カフェ「夫人珈琲館」へ。


入口の看板。
ここから階段を下っていきます。

maso.jpg



お店はまだこの小道の先。

maso2.jpg




やっとお店に着くと・・・


この景色!!!







maso3.jpg


南国のリゾートに来たみたい!!


maso9.jpg



レトロな石造りの建物が母屋。

maso1.jpg



こんなおしゃれなカフェだけど、
フードメニューは種類が全然ない上にものすごくローカル 笑

maso6.jpg

餃子グラタン。
馬祖島特産のこうじがたっぷりかかってます。
こんな洋風な食べ方初めて 笑

コーヒーは水出ししているそうで、びっくりするほどおいしかった!!


maso4.jpg


あ~やっぱり海っていいなあ!(海なし県民)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

おみっこ

ちょっと沖縄っぽくてかわいいね~
うん。やっぱり海はいいね(出身同じく)
by おみっこ (2010-05-20 21:35) 

Sah-chang

>あ~やっぱり海っていいなあ!(海なし県民)

 海は生物のふるさと、
 だもんね~・・・・・・・
by Sah-chang (2010-05-21 08:51) 

anmimi

ああ、懐かしいね…もうずいぶん昔のことのようだ(笑)
またどこか島に行きたいわぁ。
でもこんなに時間があるのに、最近なんだか腰が重くて。
ドライブさえもあまり行ってない今日この頃です。

by anmimi (2010-05-21 17:36) 

hamuo

>おみっこ
沖縄っぽいよね!
海はトクベツだよね 笑

>Sah-chang
そうですね、母なる海ですね~!

>anmimi
もう結構忘れてて、写真を見て思いだしたことがいっぱいあるよ!
これからは出かけるのにいい季節だから、どんどん行きたいね!
by hamuo (2010-05-21 19:59) 

HIKORA

まだ台湾ネタが眠っていたんだね(笑

う~んやっぱこの雰囲気好きだ~~!
台湾ってセンスいいよね~☆

餃子グラタン美味しそうなんだけど!!
by HIKORA (2010-06-03 08:36) 

hamuo

>HIKORA
これで最後の台湾ネタかな 笑
きっとここのお店気にいると思うよ!!
by hamuo (2010-06-04 09:10) 

りょうちんママ

馬祖島ってこんなに素敵なところなんだね。
天気予報で「馬祖島」ってよく出てくるから、地名だけは知っていたけど。

こっちにいるうちに行きたいな!
その時にはまた参考にさせてもらいま~す♪

台中にも遊びに来てね。
待ってるよ~!!
by りょうちんママ (2010-06-17 09:34) 

hamuo

>りょうちんママ
久しぶり~!
確か台中からも馬祖島への飛行機飛んでるよね。
台湾は離島がおもしろいよ!
夏なら澎湖島もいいよ!
早く台中に遊びに行きたい!
by hamuo (2010-06-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。