SSブログ

ベランダガーデニング [日々の暮らし]

最近はまっているのがベランダガーデニング!


のめりこむのが分かっていたので
足を踏み入れてはいけないと思いながら
ついつい踏み込んでしまいました。


beranda.jpg

プランターを見てるだけで飽きません。親ばかです。

シソ、ベビーリーフ、三つ葉、香菜・・・などなど、葉もの野菜が増殖中。

今までお店で買うときは、
少量でいいのに束でしか買えなくて使いきれずにいたけれど、
欲しい分だけ収穫すればいいので便利!

ベビーリーフは最近成長が異常に速くて、食べるのが追いつかないほど。
おかげでサラダ用のレタスは買う必要がなくなりました。


ガーデニングの雑誌を見ると、
すごく素敵なディスプレイがたくさん載っていてマネしたくなるけど、
「この範囲に置ける分だけ!」と自制しています。

そのうち市民農園でも借りて家庭菜園に手を出しそうだなあ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

おみっこ

すごーい!!
なんだか一気に増えた?
でも野菜って結構高いから今は自分で作った方が
お得かもね(*^_^*)
by おみっこ (2010-05-16 07:32) 

hamuo

>おみっこ
そうそう、野菜が高くなったのが
自分で作るきっかけになったよ!
by hamuo (2010-05-16 11:14) 

anmimi

いいねぇ!
私も自分のお城が持てたらこういうの絶対やりたい!
でもお花でいいけど。
野菜は実家の畑に色々あるから、あんまり有り難味感じたことがない・・・
ここ数週間は山菜摘み放題でね。
山菜はなんせコストがゼロだから素晴らしいわ。
タケノコ、ワラビ、山椒、フキ、タラ、ウド等です。食べたことある?
by anmimi (2010-05-17 08:58) 

hamuo

>anmimi
実家に畑があるんだ~!
しかも山菜もとれるんだね!うらやましい!
母の実家に行ったときは山菜が食べられるけど、
こっちでは全然食べられない・・・
ウドやタラの天ぷら大好きだよ!
by hamuo (2010-05-17 09:23) 

HIKORA

すげ~!もうこんなに立派に育ててるんだ!
やばい楽しそう♪

私も家を出たらやりたいな~!

かわいい土いじりの花柄の手袋とか長靴とかあるじゃん!
あんなのでお世話とかしたいよね(笑
by HIKORA (2010-05-20 08:36) 

hamuo

> HIKORA
家のことを自分の好きなようにできるから楽しいよ!
そうそう、土いじりの道具かわいいのいっぱいあるよね!
by hamuo (2010-05-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。