SSブログ

馬港天后宮@馬祖島 [馬祖島の旅]

台湾のお寺って極彩色で、強い日差しによく似合います。

maso.jpg



柱や壁の装飾が本当に見事!

maso3.jpg


お寺の中には神事の時に行列で使う
巨大な神様の像がずらっと並べてありました。
これかぶり物になっています。


maso4.jpg

ユーモラスで大好き!



maso5.jpg

お供え物の飾り。
紙で折ってあるけど、どうやって作るんだろう!



お寺の外にあったベンチ。
ご利益ありそう!

maso6.jpg



馬港天后宮は海に面していますが、
目の前の海岸には軍事用の船が係留されています。

maso2.jpg

中国との関係で、台湾の離島ではおなじみの光景ですが、
平和ボケしている日本人には緊張感が走る景色です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

anmimi

このかぶりもの、コミカルでいいよねー。
表情がいい。
三つ編みだけど顔がオッサンみたいだし(笑)

by anmimi (2010-05-25 21:57) 

hamuo

>anmimi
男なのか女なのかよく分からないよね 笑
かぶりものの顔、だいたいコミカルだよね。
by hamuo (2010-05-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。