SSブログ

台湾のお取り寄せグルメ ロールケーキ編 [台湾スイーツ]

今回のお取り寄せグルメは
「小蝸牛果子工房」のロールケーキ。

日本でもロールケーキブームですよね!
わたしも帰国したら絶対に食べます。

ある日、会社でロールケーキお取り寄せの注文用紙がまわってきました。

メニューを見るとロールケーキの種類は
チョコレート、抹茶あずきティラミス、黒糖プリン、黒ゴマ・・・
などなど実にいろいろ。


クリームがいまいちそうだなあ・・・
(台湾のケーキはバタークリームを使ったものが多い)


絶対日本の方がおいしいよな・・・


とマイナス面ばかり浮かぶものの・・・

ああ!
やっぱり注文せずにはいられない!!


どのフレーバーにするかさんざん思い悩んで、
どうせなら日本にないものを!と思い
ラムレーズンバナナを注文。


届きましたっ


katatsu.jpg

店名の「小蝸牛」はカタツムリのことなので、ロゴがカタツムリ。


箱を開けた瞬間、ラム酒の香りが~!

katatsu2.jpg

クリームたっぷりだあっ!


食べてみたらバナナの果肉が入っていてビックリ!!

バナナが入っているように見えないから
バナナフレーバーのクリームを使ってるんだと思った。

バタークリームっぽくないし、スポンジもふわふわで、
日本人的にもかなりおいしかった~!!

注文してよかった~!!

小蝸牛果子工房(中国語)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。