SSブログ

よーじやカフェ@銀閣寺店 [京都カフェめぐり]

あぶらとり紙で有名なよーじやのカフェ。
京都市内に3店舗あって、訪れたのは銀閣寺店。


「こ、ここであってますよね??」
と聞きたくなるような立派な店構え。

youjiya.jpg

料亭みたいでめちゃめちゃひるみます。


お店もこれまた立派な造りで、旅館みたい。

youjiya2.jpg


でも玄関にはちゃんとよーじやののれんがかかっていて一安心。

youjiya3.jpg



お店の中は・・・・


youjiya4.jpg


黒塗りのお膳がひな祭りみたい



開店と同時に訪れたらお客さんが誰もおらず、
調子に乗って好き放題写真を撮ってしまった!


注文したのは抹茶ラテ。

youjiya5.jpg

ウフフフ、顔色が悪うございます。


正直言ってよーじやが、こんなに落ち着いた雰囲気のいいカフェでびっくり!!
羽田空港のよーじやカフェみたいに、
もっとカジュアルだと思ってた!


席からは日本庭園が眺められます。
日差しがいっぱいさしこんであたたかくて、なんともほっこり。

youjiya6.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

anmimi

ここ入ったことないよ~いつも混んでそうだから・・・早い時間に行くってのは賢かったかもね。羽田空港にカフェがあるの??よーじやってしかしあちこちに広げすぎだよねあ・・京都でしか買えないってとこに価値があったのに。京都以外にいても買いたくなるほど使いよいのかしら?よく知らない私。
by anmimi (2009-02-25 22:38) 

おみっこ

銀閣寺店はこんなに古風でおしゃれなんだね~
他の店舗はいっつも混んでて入ったことなかったけど
一度でいいから、このよーじやの顔の飲み物を飲みたいヾ(^▽^)ノ
絶対携帯の待ち受けにしちゃう!!!
by おみっこ (2009-02-26 08:53) 

hamuo

>anmimi
昔は京都でしか買えなかったのに、
今は成田空港でも買えるから
有難味がうすれるよね!

>おみっこ
えー!いつもは混んでるんだ!!
早い時間に行ってよかった!
この飲み物おもしろいよねー!!
抹茶は京都にしかないみたいだよ。
by hamuo (2009-02-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。