SSブログ

山頂のカフェ「茂庵」@京都 [京都カフェめぐり]

「遭難!??」

まさか京都市内でこの2文字が横切るとは!!


京都市内にある吉田山という山の
山頂にあるカフェ「茂庵」をめざしていたときのこと。

低い山とはいえ、結構道が険しくて
ゆけどもゆけどもそれらしき店が見当たらない。

そもそも山道には枯葉が積もって
最近人が通った形跡もない。。。

moan.jpg


あまりにも普通に山でカフェがある気配なし。

ここで大丈夫なのか????


もうひきかえそうと思ったとき、
お寺らしき建物が出現。


moan7.jpg


まさかと思って正面に回ってみると・・・


カフェだ~!!

moan2.jpg


も~、看板くらい出しておいてよ~!!!
(↑どうやら別のルートから来れば、看板も出ていてもっとちゃんとした道だったっぽい)


こんな山の上だというのに、すでに満席で待っているお客さんが何組か。
はー、知る人ぞ知るお店なのですね。


お店の中は森の中の山小屋といった雰囲気!

moan4.jpg

moan5.jpg

月替わりランチメニューは売り切れだったので
ピタパンサンドのランチを注文。

具が選べるので、きんぴらごぼうと白みそソースのハンバーグを注文。

moan3.jpg

どちらもピタパンサンドの具としてはめずらしいですよね!
おいしかった~!!


お店はこんな山の中にあるのでした。

moan6.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

anmimi

今マンションに帰ってきました。写真きれいに撮れてるねー。ハムオちゃんもセンスあるからなー、いいカメラ持ったら鬼に金棒だね!さて、こんな山奥にカフェがあるんだねえ、これはうちの実家よりすごい!でも私も今度山登りがてらに行ってみるわ~
by anmimi (2009-02-22 00:04) 

hamuo

>anmimi
おかえり~!
完全復活できて本当によかったね!
街中にあるのに結構深い山だったよ!
by hamuo (2009-02-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。