SSブログ

モーニングメニュー@「春水堂」台北 [台北のカフェ]

茶芸館で有名な春水堂。

台北で泊まったホテルのそばにあり、
散歩していたらモーニングメニューの広告が目にとまったので
朝食を食べてみることにしました。


お店に入り、店員さんから渡されたのは日本語が併記されたメニュー。
(最近台湾人にまちがえられてばかりいるので、
日本人と分かってもらえて内心うれしかった。)

そこにはモーニングメニューがのってなかったので
聞いてみると、中国語のみのメニューを渡されました。

確かに茶芸館で朝食を食べようとする
日本人観光客なんていないだろうな。

たのんだモーニングメニューはこれ。

harumizu.jpg

シュガートースト
相当甘いけど、おいしい。


中華風のおかずもついてきます

harumizu2.jpg


これに好きな飲み物をつけられます。



ガイドブックで必ず紹介されているような有名店だけど、
さすがに朝早い時間はお客さんも少なくてゆっくりできました。

harumizu3.jpg


ああ、やっぱり台北っていいなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

直彦

直彦です.

比較的,家の近くに一軒ありそうなので,
今度,行ってみます ^^
歩いて,20分くらいかな.101の向こう側だぁ.

春水堂:台北市信義區松壽路9號8樓
by 直彦 (2009-03-10 00:23) 

hamuo

>直彦さん
コメントありがとうございます。
春水堂はチェーン展開しているので、実は台南にもあるんです。
101は歩いて行ける距離にあるんですね。いいなー!!
by hamuo (2009-03-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。