SSブログ

Kyoto生chocolat@京都 [京都カフェめぐり]

平安神宮に近い住宅街にある町屋カフェ。

普通の民家なので、
看板がなければ気づかなそう。

chocolat5.jpg

chocolat8.jpg

chocolat.jpg


入り口のお正月の飾りがかわいらしい!

chocolat2.jpg


有名ホテルやNYの日本総領事館で腕を磨いた日本人シェフが
カナダ人の奥様と一緒に営んでいるカフェだそうで、
この日も着物を着た奥様が接客してくれました。


玄関。
ここからお店に上がるんです。
もうほんとに普通の家!

chocolat6.jpg



カフェスペース。
うーん、おばあちゃんちのようで落ち着く!

chocolat7.jpg

観光客と見られる西洋人のお客さんも来ていて、
うれしくなってしまった!
これが日本なのですよ。


店名にもなっている自慢の生チョコを注文。

chocolat3.jpg

最初は寒すぎたのか、チョコがかなりカチカチで
フォークが全くささらなかった 笑

ちょっと時間を置いて柔らかくなるのを待ってから食べたら
濃厚でとてもおいしい!!



お花の使い方上手ですよね。

chocolat4.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

おみっこ

素敵なカフェだね~!!!
これは、例のカメラでとったの?!?!
by おみっこ (2009-02-15 21:08) 

ピタゴラペンギン

えみえみさんは構図うまいからね。
早く新しいカメラ使おうよ~!
by ピタゴラペンギン (2009-02-15 22:03) 

HIKORA

おお~なんだか懐かしくって相当前に感じるよ!!
しかもなんか写真綺麗で上手だね!!

同じところを撮ってるのに違うよ~★

by HIKORA (2009-02-15 22:32) 

hamuo

>おみっこ
これはまだ一眼レフを買う前だから、
普通のカメラだよ~!

>ピうタゴラペンギン
今週末に初めて一眼レフを持って外に出る予定!
なかなか勇気が出なかった!

>HIKORA
ねー、懐かしいよね!!
やっぱりこうやって後から見てみるのも楽しいよね~!!
by hamuo (2009-02-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。