SSブログ

イノダコーヒー@京都 [京都カフェめぐり]

京都の老舗コーヒー店といえば「イノダコーヒー」と言われるくらい、
有名なコーヒー屋さん。
(すいません、今回の旅行で初めて知りました!)

本店は朝7時から営業しているということなので、
モーニングメニューを食べに朝から行ってみました。

すると、なんとすでにお店の外にまで行列が!!
シーズンオフの平日、それも朝早いのにこの行列!
さすが有名店。



このお店、旧館と新館にわかれているのですが、
旧館の方がレトロで断然ステキ!!
待ってでも旧館の席にした方がいいと思います。

INODA coffee3.jpg


INODA coffee4.jpg

赤のギンガムチェックが乙女です。



冬だったのでテラス席はお休み。

INODA coffee.jpg



食器類やグッズにオリジナルのロゴが入っていてかわいい!!

INODA coffee5.jpg

INODA coffee6.jpg

この紙ナフキンとおしぼりは使わないで持ち帰りました!
かわいすぎて使えない~!!!


灰皿

INODA coffee2.jpg



「京の朝食」というモーニングメニューを注文。
和風の名前ですが、アメリカンブレックファーストです!

INODA coffee7.jpg


ミルクティー

INODA coffee8.jpg



「昭和30~40年代ごろに日本が憧れた西洋文化」的な
西洋っぽさが、なんとも上品でクラシックでステキ!

お客さんは若い人よりは、50代くらいの方が多い感じ。
なるほど、親世代に人気があるわけだ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

すごく有名ってよく雑誌にあるから、京都行くたびに我が家もミーハーで
必ず立ち寄ってたヾ(^▽^)ノ
でも素敵なお店だよね!!
by おみっこ (2009-02-18 22:32) 

hamuo

>おみっこ
おお!行ったことあるんだ~!
さすがおみっこ家。
確かに素敵なお店だったよ!
by hamuo (2009-02-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。