SSブログ

マンゴー地獄 [台湾の食べ物]

マンゴーのシーズンまっさかりの台湾を先週台風が襲いました。

収穫間近のマンゴーが台風にやられてしまわないよう、
各マンゴー農家は台風が来る前にできるだけ収穫し、
台風の被害を最小限に抑えようとしたようです。

というのも、ここ台南はマンゴーの産地だけあって、
実家や親戚の家でマンゴーを作っているという人がやたら多く、
台風後会社の人から相次いでマンゴーをいただいたのです。


mango.jpg


これはごくごく一部。
この倍以上が会社の冷蔵庫に・・・・

本当に贅沢な悩みで申し訳ないのですが、
とても食べきれる量ではなく困っています!!

とりあえず1個は普通に食べましたが、
残りはどうしましょう・・・・

そこで思いついたのがマンゴーヨーグルト。
毎朝食べているカスピ海ヨーグルトにマンゴーを投入。
これなら順調に消費できるかも!


mango2.jpg


でもまだまだある・・・・

早く食べないと痛んでしまうので
マンゴーを使ったレシピ募集中です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

anmimi

日本からでーす。先日もらった3個はがんばって食べたよ!朝ご飯として・・・カスピ海ヨーグルト食べてるの?日本から持ってきたの??
by anmimi (2008-08-11 21:20) 

hamuo

>anmimi
おー!日本だね。暑い???
帰国前に食べきったんだね!よかった。
わたしは結構腐らせてしまったよ・・・
カスピ海は粉を日本に帰ったときに買って、こっちで育ててるんだ。
台湾ではなかなかプレーンヨーグルトが買えないからねえ。
by hamuo (2008-08-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。