SSブログ

イチゴコーヒー@台湾 大湖酒荘 [台湾のドリンク]

意外かもしれませんが、台湾でもイチゴがとれます。
大湖は台湾のイチゴの産地として超有名。

そしてここ「大湖酒荘」は、イチゴの関連製品ならなんでもそろう
おみやげセンターのようなところ。

今はイチゴの時期ではないので、イチゴそのものはありませんが、
イチゴゼリー、イチゴ酒、イチゴ大福、
はてはイチゴソーセージ(ひき肉にイチゴのお酒を混ぜ込んでいるらしい)まで、

台湾らしく売り物はほぼ食べ物だけ。笑


dahu.jpg

イチゴのモニュメント。

むかし台北にいた頃、大湖にイチゴ狩りに行ったことがありますが、
そのときにもここに来たことを思い出しました。
有名なおみやげセンターなのかも。


酒類を扱うおみやげコーナーの2階にカフェがあるのを発見し、
行ってみました。


dahu4.jpg



dahu6.jpg



メニューに「草苺珈琲」なるものが!
直訳すればイチゴコーヒー。

頼んでみました。

dahu2.jpg

おお!2層になっています。
色合いがおいしそう!

飲んでみると、確かにコーヒーの中にうっすらとイチゴの味が!
コーヒーにイチゴ牛乳を入れたような味で、
なかなかおいしい!


コーヒーゼリーもサービスしてくれました。
このお店のコーヒーは台湾産のコーヒー豆を使っているそうです。

dahu5.jpg



窓からの眺め。
のどかです。

dahu3.jpg


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

りょうちんママ

イチゴコーヒー美味しそう!!
イチゴソーセージも是非チャレンジして欲しかったな(笑)

イチゴのモニュメントはとても立派だね。

前に台湾に遊びに行って思ったんだけど、
台湾にはオシャレなカフェが結構あるよね。

色々なところに行って楽しそうだね。
うらやましいな。
by りょうちんママ (2008-07-25 09:58) 

HIKORA

すんごいねこのモニュメント一緒に映りたい!

なんかこのカフェ面白い造りだね!
不思議な感じ。

そしてイチゴコーヒーかわいいね~♪
なんで台湾ってドリンクかわいいんだろ☆
絶対イチゴコーヒーありだよ!
by HIKORA (2008-07-25 23:16) 

anmimi

大湖のイチゴ狩り行った頃あるんだ!いいなー。台北からだと結構行きやすいのかな。でも台湾のイチゴの時期ってあまりにも早いでしょ(日本の冬真っ盛りの頃)、だからイチゴの季節だって気付くのいつも忘れちゃうんだよね。でもイチゴコーヒーは美味しそう。
by anmimi (2008-07-26 19:05) 

おみっこ

おいしそう~!!!
でもやっぱまた台湾行って、マンゴーカキ氷食べたいよぅ。
by おみっこ (2008-07-27 20:08) 

hamuo

>りょうちんママ
イチゴソーセージは勇気が出なかった 笑
台湾、意外におしゃれなカフェあるよね!

>HIKORA
倉庫みたいな雰囲気のカフェだったよ。
フロアの真ん中が吹き抜けになってた。ちょっと変わった造りだよね!
ドリンクの組み合わせのアイディア、すごいよね!

>anmimi
そうそう!台北からだと結構近いよ。
真冬(たしか1月初め)に極寒の中のイチゴ狩りだった。笑
南部にはやっぱり無いのかなあ

>おみっこ
イチゴは絶対日本の方がおいしい!
やっぱり台湾はマンゴーだよね~
by hamuo (2008-07-29 00:38) 

ひのぉ

昨日、レギュラー珈琲にグリコいちごオーレを入れてみた[ふらふら] ホットだけどグーッ!美味
by ひのぉ (2010-03-25 05:54) 

hamuo

>ひのぉ さん
グリコいちごオーレ!
ナイスアイディアですね☆
試してみます!!
by hamuo (2010-03-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾鉄道 勝興車站マンゴー地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。