SSブログ

マーレの街歩き@モルディブ [2008 モルディブ旅行]

そもそもモルディブがどこにあるのかよく分かっていなかったのですが、
インド半島の南西にある島なので、文化区分的には南インドになります。

リゾートにいる間には南インドの雰囲気がほとんどなかったけれど、
マーレ市内を歩いてみるとわかる!わかる!


街行く人達が皆インド系の顔。
建物はどれもカラフル!!

male.jpg

 

 

male2.jpg

 

車・バイクは結構通るけど、道幅の狭い道ばかり。

 

male3.jpg

 

バイクが台湾並みに多かった!

ただ台湾と違って、スクーターはほとんどなし。

 

 

 male4.jpg

 

小学校の校門。
家族がお迎えに来ています。 

イスラム教なので、半分くらいの女性はスカーフを着用。

 

 

male5.jpg

 

金物屋さんの前に群がる男性たち。

手前はタクシー。マーレではタクシーが白かった。白タクじゃ~!



イスラム教の街って、日本や台湾とは全然文化が違うので
散歩していて楽しかった!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。