SSブログ

マーレ市内 お買い物事情@モルディブ [2008 モルディブ旅行]

モルディブは小さい島が集まってできている上に、土壌が珊瑚で作物もとれないため
自国の産業があまり栄えておらず、
ほとんどのものを輸入品に頼っているそうです。


海外へ行ったとき、スーパーへ行くのが楽しみの一つなのですが、
マーレのスーパーはいまいち。。。。
だって商品の9割以上が輸入品。。。。


お土産になりそうなものが悲しいくらい何も無くて、
期待していた紅茶も種類が少なかった・・・
しょうが紅茶を数箱買ったくらい。


街の雑貨屋なら少しは違うかも!と思って入ってみたけど、
ここもやはり同じでした。


mono2.jpg

見た目はカラフルで楽しいんですが、
輸入物ばっかり。。。


とりあえず150mlのペットボトル2本と缶のファンタを買って
12ルフィア。= 1米ドル。

安いことは安い。


スーパー、雑貨屋が期待外れだったので、
お土産屋さんものぞいてみることに。

 

センスのいいおみやげがそろい、
特にTシャツがおすすめとガイドブックに紹介されていた
日本人が経営するお土産やさん。


Tシャツは20年くらいにはやったようなデザインで、
とても買いたいと思えなかった。。。。
20代~30代の人の好みには合わないかも・・・
でもお茶類はいいのがあったのでそこでいっぱい購入。


 

kuko2.jpg

 

モルディブの硬貨。カメの硬貨がかわいい!
 


マーレでスーパー、雑貨屋、お土産屋をまわってみて、
おみやげはわざわざマーレ市内で買わないほうがいいと実感。

空港の中(イミグレを通った後)のお店のほうが
おみやげっぽいパッケージのきちんとしたものがたくさん売っていました。

マーレは観光だけにしておいた方がよさそうです。


shina.jpg おみやげ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

べなた

お金がチョコレートコインみたいだ!
おいしそー!!

間違えた、かわいー!
ウミガメコイン、それだけで立派なお土産だよー

そうそう、お茶に詳しいhamuoさんに質問。
飲むだけでみるみるやせるというプーアル茶(塊を
砕いて飲む)があるという噂を耳にした!

是非とも真実を知りたし。

シキユウチヨウサノゾム
デブヨリ
by べなた (2008-03-12 00:00) 

hamuo

>べなた
砕いて飲むプーアール!!!???
なんじゃそれ
チョウサイタス
マタレヨ

by hamuo (2008-03-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。