SSブログ

空港からマーレ市内へ@モルディブ [2008 モルディブ旅行]

最終日、マーレ空港のシンガポール航空は23時発。
通常のホテルならマーレ空港とホテル間はボートで移動ですが、
メドゥフシのように水上飛行機でないと行けない場所にあるホテルは、
おそらく若干早めにホテルを出ることになります。

私たちは14時半にチェックアウトし、15時半ごろにマーレ空港に到着。
出発までの空き時間は、
首都マーレで一般のモルディブ人の生活を見てみようと決めていました。


kuko.jpg


マーレ空港の様子


水上飛行機で到着した人は全員がいったんバスで
マーレ空港の出発ゲート前まで移動します。

そのバスが出発ゲート前に到着すると、
ホテルスタッフのような人が出発便の書かれた宿泊客名簿を持っていて、
本人確認を始めました。

確認が済むと、
すかさず「出発まで時間あるけど、マーレ観光ガイドはどうか?」とのお誘い。

おお!!!
ホテルスタッフと思いきや
悪名高きマーレ観光の客引きガイドさんでしたか!


なんでも、空港でマーレ観光を持ちかけるガイドは
必ずおみやげ屋さんと結託していて、
連れて行ったおみやげ屋で買うまでお店から出さなかったりと、
結構荒い手口らしい。

初マーレの人はそれでもガイドと一緒に観光した方がいいと
書いてあるサイトもあったけれど、
初めての海外でもないのでガイドはお断りしました。

スーツケースは空港のインフォーメションに言うと、
タダで預かってもらえます。


身軽になったところで早速マーレ観光へ!

空港からマーレ市内へは渡し舟で5分ほど。
料金は1ドルです。



kuko3.jpg

渡し舟から見たマーレ市内。
どんな街なのか楽しみ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。