SSブログ

メドゥフシ感想@モルディブ [2008 モルディブ旅行]

メドゥフシは数年前のスマトラ沖地震でクローズし、
2007年初めに再オープンしてからまだ1年しかたっていないせいか、
リニューアル後の情報がガイドブックにもネットにもほとんど無く、
どんなところなのか心配していたのですが、結果大当たりでした!

 11664869.jpg 水上コテージ群      

11664924.jpg

水上コテージ側の海はハネムーンヴィラよりも浅く、
白い砂が広がっていて本当にキレイ!

 

モルディブには、ヒルトンやフォーシーズンズなど、
上はキリが無いほど高級なホテルがたくさんあるけれど、
メドゥフシはそういったホテルよりはランクが下なので
そういうところと比べるとかなり安い方です。

それでも海はきれいで食事もおいしいし、
来ているゲストは9割くらいが西洋人で
リタイアされたような年配の方が多く、家族連れが少数なので
リゾート全体的な雰囲気がとにかく落ち着いていて、
上質なリゾートという感じ!

とにかくコストパフォーマンスが良かった!   11664909.jpg

ビーチフロントヴィラ。
このタイプのヴィラは林の中。
木々に囲まれて、水上コテージとはまた違ってステキな雰囲気でした!

 
今は日本人は1日に1、2組程度だそうですが、
ホテル・ダイビングセンターともに日本人スタッフもいるので
これから人気が出てきそう!

お金さえあれば、本当にまた行きたい~!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

べなた

お久しぶり、ハムオさん。

ハムオさんのブログは見ているとホントに
全てを捨てて旅行に行きたくなるわ~。

青い海、おいしいごはん、おいしいジュース・・・・

素敵な新婚旅行で本当によかったねー。

あー、旅行に行きたい。
あったかいところに行きたい~。

by べなた (2008-03-04 01:17) 

hamuo

>べなた
あ、生きてた!
わたしも全て捨てる決意はあるのにお金だけが無いの。
不思議だわっ
あったかいところ=浅草橋の炭火の前
が思いつきました
by hamuo (2008-03-04 20:51) 

べなた

また日本に来たら連絡おくれ。
いろんなあったかいところリストがありますよ~。
昨日は天香回・・(おぼえられない・・)に
行ってきちゃった。もちろん次の日は殺人ブレスだよ。

ハムオさんのブログぼんやりよんでてマレーだと思ってたら
マーレなのね。謎の地名だわ~。
写真に見える風景はベトナムに似ている。

そうそうベトナムの株価は1年で7倍らしいよ。いい読みしていたのに
なぜ、私の株だけ・・・・(泣

まだまだ働かなくては・・・
by べなた (2008-03-04 23:27) 

hamuo

>べなた
あーほんとだ、ベトナムっぽい雰囲気だね
でも経済はもっと進んでたよ!(i podいっぱい売ってた)
ベトナムの株バブルだね~!!!!!
ベトナム投資ツアーに行こう!
by hamuo (2008-03-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。