SSブログ

ハネムーンヴィラ室内@モルディブ メドゥフシ [2008 モルディブ旅行]

入り口を開けるとベッドルーム。
その奥の部屋がバスルームになっています。
 
部屋はシンプルで落ち着いた雰囲気。
窓がたくさんあるけど、
周りに他のコテージがないので気にせずカーテンを開けておけます!
 
ベッドはお約束どおり、お花でデコレーションされていました。
これは行った人のお楽しみということで、写真は割愛。
 
 
紅茶、コーヒーは無料。
 
 

紅茶は種類がいろいろあって、紅茶好きなのでうれしかった!
コーヒーは部屋にコーヒーマシーンがあります。
 
ミルクは現地のミルクで、開けてみたらなぜか茶色でビックリ!
でも濃厚な味でおいしかった!

 

ミルクの中央に書かれているのがモルディブのディベヒ語。
 
お水はハネムーンヴィラの場合、1日1.5リットルのミネラルウォーターがサービス。
粉末のポカリを持っていって、ポカリにして飲んでいました。
 
 
コンセントは各国のコンセントに対応できる変圧器が1つついていました。
日本のプラグがそのままさせるタイプのコンセントもあったので便利。
 
それと、部屋にワイヤレスルーターが設置されているので
ネットも自由に接続!
テラスでネットすることもできます。
メドゥフシの島内自体が全てネット接続可能ということでした。
 
  
テレビはいくつかチャンネルがあったけれど、英語かインド系のみ。
(モルディブは、インド半島の南西にある島国なので
インドやアラビア圏との関係が強い
んです。)
 
今話題のアルジャジーラの英語版と
インド系放送局のチャンネルがおもしろくて、どちらかを見ていました。
特にインド系のチャンネルでは、ヒット曲のプロモを流していて
セクシーなインドの美男美女が踊り続けていておもしろかった!
 
 
部屋に入って落ち着いた頃ちょうどお昼になったので
ウェルカムフルーツやケーキで、お昼ごはんにしました。



シャンパンもあって大満足!

 
ところで、水上コテージって波の音が聞こえるというイメージを持っていたのですが、
ここメドゥフシのコテージは違った!
 
遠浅の穏やかな海が広がっているので、波自体が全くないんです。
昼間なのに物音ひとつなく、すごーく静かでした!

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

HIKORA

スゴイスゴイ!!
色合いがすてきだぁ~~
コーヒーも紅茶も飲み放題だね!!
ケーキにシャンパンなんて夢みたい☆
羨ましいっっ!!!
by HIKORA (2008-02-17 22:31) 

Sah-chang

カーマスートラの伝統文化を持つインドのセクシーダンス、
見たいですねえ。

日本人からすると、かなりきわどい表現があるのではないかと・・・・
変な期待と想像をしてしまいますよ。

モルジブは澄んだ海の海底散歩のメイン・ディシュの楽しみのほかに、
デザートとしてセクシーダンスも楽しめるんですね。 行きたい!
by Sah-chang (2008-02-18 00:03) 

hamuo

> HIKORA
家具とかインテリアは茶色系でおさえた色なんだけど、
マットだけがカラフルなの!すごいセンスいいよね。
昼間っからシャンパンとケーキで、優雅に過ごしてしまった!

>Sah-chang
インドの美女達のセクシーダンス、
日本ではなかなか見る機会がないですよね~。
ご想像通り、なかなかきわどい踊りをしていました!
必要以上に風をうけて踊っているのがおもしろかった!
by hamuo (2008-02-18 23:06) 

い~

はじめまして!「い~」と申します。
今年の12月にハネムーンで初じめてモルディブに行く予定です。
メドゥフシの水上ヴィラが第1候補なんですが、旅行会社のHPはどこも似たような掲載ばかりで、
なかなか情報が集まらなくて困っていました。
そして、hamuoさんのブログに出会いました!!
わたしが知りたいことがたくさん書いてあり、感激です♪♪
じっくり読ませていただいています!
ハネムーン水上ヴィラに宿泊されたんですね!すてきです♪

もしご迷惑でなければ質問させていただいていいでしょうか?
おわかりになる範囲で教えていただけたらとても嬉しいです(*^_^*)

 ●ハネムーンのお祝いにケーキやシャンパンはハネムーンヴィラの特典ですか?
  (どの旅行会社もハネムーン特典はフルーツバスケットだけだったので・・。
   やはりハネムーンヴィラのゲストへの特典なのでしょうか)
 ●スパには行かれましたか?よかったですか?
  (カップルでスパを受けることは可能なのでしょうか?)

わたしもhamuoさんのように素敵なハネムーンにしたいとです☆

by い~ (2009-04-27 15:04) 

hamuo

>い~さん
こんにちは!
わたしも行く前にメドゥフシの情報が全然なくて困っていたので
ブログに書くことにしましたが、参考にしてもらえてよかったです。

・特典について
旅行会社からは特典はフルーツバスケットとシャンパンと言われていましたが、
実際にはケーキとクッキーが付いていました。
ハネムーンヴィラのゲスト用かどうかは???

・スパについて
滞在中1回だけのつもりが、なかなかよかったので翌日も行きました!
全身と足のマッサージを受けましたが、
どちらもカップルで同室でできました。
ちなみにスパのスタッフは皆インドネシアの女性でした。

もしかしたら今はもうかわってるかもしれませんが、
他にも何か質問があったらメールでもOKです。
hamuonoheya@yahoo.co.jp

メドゥフシ、わたしたちはとても気に入りました!
(旅行後はしばらく廃人になっていました 笑)
い~さんも素敵なハネムーンになるといいですね☆
by hamuo (2009-04-27 23:39) 

い~

hamuoさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
くわしく教えてくださって、とっても参考になります。
またなにか教えていただきたいことがあれば、
メールさせてください。よろしくおねがしますm(_ _)m

hamuoさんの写真を見て、ハネムーン水上ヴィラにいっそうあこがれました!
旅行会社に問い合わせてみましたところ、ハネムーン水上ヴィラは
ノーマルの水上ヴィラよりも宿泊費がお高いそうです。
予算の少ないわたしたちには全泊ハネムーンヴィラはちょっと厳しいです(^^;)
でも、分泊もできるそうなので、ボートで行く二人だけのヴィラ・・・
まだまだあきらめないぞ(笑)
by い~ (2009-04-30 09:24) 

hamuo

>い~ さん
水上ヴィラ、すごく素敵でしたよ!
でもボートでの移動は良し悪しです。

最初のうちはボートでの移動にかなりテンションがあがってたんですが、
例えば食事に行く時やスパに行く時など、
部屋から出るにはいちいちボートを呼ばないといけないので
だんだん面倒になってきました 笑
分泊したらちょうどいいかもしれません!
by hamuo (2009-04-30 14:46) 

い~

hamuoさん、ごぶさたしています。い~です。
行ってきました!メドゥフシ!!
12月14日から12月21日まで。
それはそれは夢のように楽しくて、極楽な、8日間でした。
(実際はメドゥフシ滞在5日ですが・・)
「天国に一番近い島」・・・ほんとうにそのとおりでした。
「お金をためて、また来ようね!!」と主人と約束して
復路の水上飛行機に乗り込みました(笑)

質問していた、ハネムーン特典ですが、
私たちが滞在した水上ヴィラ(ハネムーンヴィラでは無い一般的な方)も、
hamuoさんと同じく、シャンパン、ケーキ、クッキー、フルーツで
お出迎えでした☆うれしかったー。
スパは夫婦2人で施術してもらいました。気持ちよくって幸せでした☆

メドゥフシは旅行会社も、ガイドブックも、ネットも本当に情報が
少なくて、不安もありましたが行ってよかった!!
ほんとに、大当たりでした。
hamuoさんにはいろいろ教えてもらって本当に心強かったです。
ありがとうございましたー。
by い~ (2010-01-12 11:04) 

hamuo

>い~ さん
おひさしぶりです!メドゥフシに行かれたんですね!
とても楽しまれたようで、お役に立てて本当によかったです☆

メドゥフシ、まだまだ知られていないですが、とてもいいところですよね!
わたしもまたいつか行きたいです。

い~ さん、これからも夫婦仲良くお過ごしください!
by hamuo (2010-01-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。