SSブログ

芒果雪乳氷@台南 [台湾スイーツ]

またもやカキ氷ネタ。
台南は暑いので、デザートというとどうしてもカキ氷系になるのです。(言い訳)

今回は南門路にある「南台湾」というお店。
お店の壁は青いタイルで、海をイメージしたような、メルヘン!(←死語??)な雰囲気のお店。

このお店の看板メニューはマンゴーカキ氷!

おおー!!マンゴーが落ちそうですよ!!

フルーツパフェを盛るようなガラスの器に入っているのが
なんともかわいい!

台湾では大きいお皿にどかーんという盛り付けが多いので、
すごく新鮮!
台湾にこんなのもあるんだ~

食べてみると、氷のきめが細かくて滑らかでクリーミー!
口の中でさっと溶けて、氷の種類が普通のカキ氷と全然違う!

それもそのはず。
ここのマンゴーカキ氷は「芒果雪乳氷」という名前。
なるほど「雪乳氷」。名前の通りクリーミーだ!

あ~台湾っていいところじゃ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

NO NAME

お~!これはおいしそぉ~ですねぇ。
南門路の「南台湾」ってまだ行ったことがないので、今度行ってみます。
僕もかき氷は削りの粗い氷よりもキメの細かいのが好きですよ。
でも台湾って暑すぎてキメ細かい氷だと途中で溶けちゃうんですよねぇ。
だから粗いかき氷屋が多いのか・・・?
僕のおススメは民生路の「裕成水果店」のマンゴーかき氷なんですけど、もう食べましたか?
ウチの会社の人は近いのでたまぁに行きますよ。
でも、お互い食べすぎには注意しましょうね!
by NO NAME (2007-07-01 13:03) 

おみっこ

もしやもしや、この店ってあの店?
私が店員さんを隠し撮りしたお店??
きゃきゃっきゃっきゃ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by おみっこ (2007-07-01 20:48) 

hamuo

>NO NAME
ちーてぃえんさんですよね?
裕成水果店、ちょうど昨日同僚からもすすめられました!
なんだか縁があります!ぜひ行ってみます!

>おみっこ
そうだよ~!!!おいしかったねー!!
きゃきゃっきゃっきゃ
by hamuo (2007-07-03 08:12) 

ほんきなべ

やぁ。会社からコッソリ見ようとしたら、禁止サイトらしいよ。
ハ●オノヘヤは。

まだ確定じゃないんだけど、7月に休みとれるかも!
本気で単品渡航しちゃおうかな。
私を市場に連れてって~


台北行って新幹線でいいんだっけ?
地元の人は誰も乗らない新幹線だっけ?
by ほんきなべ (2007-07-03 22:50) 

hamuo

>ほんきなべ
わたしも会社からここが見れん。ホホホ
単品渡航歓迎。先に日程相談してくれ。
台北→新幹線で来れるよ。
開通直後は誰も乗っていなかったが、今は満員御礼だよ。
by hamuo (2007-07-04 00:12) 

単品なべ

7/20と21日で6千円の差が!
7/20に行きたい!DO?
満員御礼の新幹線に乗れる自信が全くないが、
マンゴー目指して頑張る!
by 単品なべ (2007-07-05 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。