SSブログ

マンゴーの産地@台南県 玉井 [台湾の食べ物]

マンゴーの季節がいよいよやってきました!
台湾最大のマンゴーの産地、台南県の玉井へ行ってみました。


街にはこんなモニュメントが!

  マンゴー!!


朝9時ではありますが、まずはマンゴーカキ氷を。

マンゴーの果肉がたくさん。おいしいっ!!!!

しかしこんな早朝にカキ氷を食べたのは人生初。
マンゴーカキ氷っていつ食べてもおいしいものですねー。

 

そして長年の夢だった、マンゴー市場に潜入!



目にも鮮やかなフルーツとたくさんの人の熱気!
わくわくします!


右も左もマンゴー、マンゴー、マンゴー!
こんなに種類があったのか~!!

    


マンゴー以外にもフルーツがいろいろ。

  パイナップル

  ライチ。

 ジャックフルーツ。

 

これはなんだ???

 

 

市場をぐるっと1周してから
せっかくなのでマンゴーを買ってみることに。


「おかあさ~ん、マンゴー1個いくら?」
「バラ売りはやってないよ。」

なるほど、市場なのでバラ売りはできないのか。

で、では。いってみますか!
マンゴー大人買い。

「じゃあ1かごいくら??」
「重さによるけど、だいたい650元くらい

650元ということは・・・2600円!???
や、安い!!

さすが農家直売価格!

迷わず1かごお買い上げ。 
↓これが買ったマンゴー。重かった~
 

帰宅後かごから出してみました。

27個入っていました。

手のひらより大きい!!!

 

このマンゴー、大きすぎるから味がぼやけてないか心配だったのですが、
甘酸っぱくてすごくおいしかったです!
さすが農家のお母さんオススメのマンゴーでした!
 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

mineja

マンゴーの大人買い羨ましい限りです。
#東南アジアのものとちょっと違ってますね

台湾、一度行ってみたいです...。
by mineja (2007-06-26 22:34) 

cosajisalut

ほわお、これがマンゴーという果物なのですね。。。
こないだドナベくんがくれたキャンデーの味の果物がこれなわけですか。
ほーーーーー。
by cosajisalut (2007-06-26 22:53) 

Sah-chang

うわ~美味しそう!このマンゴかき氷を東京で食べたら1500円はするんじゃない?
代々木公園のタイ・フェスティバルで食べたマンゴは、手の平サイズの半分で500円だった。
特大マンゴを100円で買えるなんて夢みたい!
by Sah-chang (2007-06-27 06:51) 

hamuo

>mineja
東南アジアのものとちょっと違うんですか??
マンゴーに興味を持ってから台湾以外の国に行っていないので、
比較してみたいです!

>cosajisalut
そうよ。これがマンゴーというものですよ。
食べにおいで。おいしいよー!!!

>Sah-chang
日本で売っているマンゴーは高いですよね~。
あのサイズが100円って日本では絶対ないですよね。
ちなみに今年もタイ・フェスティバルやってたんですね。行きたかった!!
by hamuo (2007-06-28 08:57) 

やみなべ

ごわーほd塞翁ふぁお!!(興奮)
いつまで!??いつまでやってるの?この市場。

友達がさー、7月無理そうだからさー、マンゴー食べに!
行っちゃおうかな!単品で!
もう、マンゴー商人になっちゃおうかな!

毎日、ミニストップのマンゴーパフェ食べてるけど
おいしいけど、お腹壊しそうだよ。7割アイスだからな。

両手に持ってむさぼり食いたい!


あ、あとついでに言っておくと、ビリー部は全然進展してないよ。
ビバちゃん、聞いてくれたかなー°O °
by やみなべ (2007-07-01 02:13) 

Chi-Tian Kuang-X..

わぁ~ウラヤマシイですね!
玉井ってまだ行ったことないなぁ~
玉井から来てる社員からこの時期はよくマンゴや日本へ帰国のときは干しマンゴもらったりするので、私も行ってみたかったんですよねぇ。
ところで先週帰国してたんですけど、マックでマンゴ味のシェイクやパイが出てたり、バヤリースのマンゴもあったり今って日本はマンゴブーム??
これからもhamuoさんの楽しい台湾情報楽しみにしてます。
目指せ!小姐版「瀬上剛」
by Chi-Tian Kuang-X.. (2007-07-01 09:50) 

hamuo

>やみなべ
単品でおいでよ~!
たぶん8月まではやってるんじゃないかな。
ビリー部、DVD入手が最難関だね。
自分で買ってもいいと思ったけど、どこにも売っておらん。

>Chi-Tian Kuang-X..
わたしも先日一時帰国しましたが、日本は本当にマンゴーブームですよね。
玉井は台南市からすごく近いので、
今度週末にでもぜひ行ってみてください!
by hamuo (2007-07-01 11:41) 

HIKORA

なんて安いんだ!!!!
日本じゃ有り得ないよね!!
しかもでかすしろでしょ!
毎日マンゴーパーティできるね♪♪
by HIKORA (2007-07-05 10:34) 

まんごー大好き

ミクシイのマンゴーコミュよりたどり着きました。
本当にうらやましい。
夢の国ですね!!
ちなみに、「これなんだ?」の画像の果物は
カニステルだと思います。
あんまり美味しくないですけど・・・
機会あればお試しください。
by まんごー大好き (2007-08-22 23:22) 

hamuo

>まんごー大好き さん
本当に夢の国ですよね!!
アップルマンゴーの時期はもう終わってしまったので、
今から来年を心待ちにしてます。
ところで、あの果物、カニステルっていうんですか!初めて聞きました。
台湾でもあまり見ないんです。
ちょっと調べてみたらエッグフルーツという別名もあるんですね。
どんな味かすごく気になります!
by hamuo (2007-08-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。