SSブログ

宝来温泉@台湾 [台湾の温泉]

台南の山の中にある宝来温泉。
この温泉の中で、台湾人の同僚がオススメという宿
「国蘭花園温泉会館」に泊まりました。

しっとりした温泉宿を想像していたら、着いてみてびっくり。
あら全然違いました!

コテージタイプで1棟1棟が独立していて
各棟にお風呂がついているのです。

 部屋の中。奥がお風呂。

お風呂は半露天になっていて、
各棟についている庭に出られます。

 湯上りに休憩もできる!

 

山の中にあるので、台湾にしては夜涼しく、空気もよかった!

「日式(日本風)」とうたっている割には
中庭には南国リゾート風の席が。


ここで食事をとります。

夕飯を食べていると、突然視界に何かが横切りました!
おお!!!!うさぎではないか!

ここではうさぎとネコが中庭で放し飼いになっていて
ごはんをねだりにやってきます。
か、かわいい!!!!


こどもたちは小屋の中。

 ところで、温泉水の合格証はフロントにかかげられていたけれど、
無色無臭なのでどーも分からなかった・・・
唯一残念な点です。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

夢三太郎

你好(ニイ ハオ)^^初めまして!
台湾の温泉情報懐かしく 拝見させていただきました。
台湾の温泉はいつか ゆっくりしてみたい処です。
謝謝!
by 夢三太郎 (2007-07-25 22:53) 

HIKORA

なんなんすかココはぁ!!
カナリ私のツボだけど(笑
カワイイね~日本にあったら流行りそう!
個室でお風呂もついて庭があってこの雰囲気だったら日本じゃ相当高くなるね・・
台湾って結構温泉あるよね~
今度温泉旅行で台湾行きたくなってきた♪
by HIKORA (2007-07-26 12:12) 

Sah-chang

陽明山国家公園の温泉に行った事がありますが、硫黄泉でした。南は炭酸泉が多いようなので、そこは炭酸泉かもね。
ところで、そこは個室風だからスッポンポンで良いんでしょ。
温泉はそうでなくちゃ。
by Sah-chang (2007-07-27 11:38) 

hamuo

>夢三太郎さん
はじめまして!
台湾の温泉、行かれたことがあるんですか??
台湾の温泉はまだちょこちょこっとしか行ったことがないので
どこかおすすめのところがあったらぜひ教えてください!

>HIKORA
ほんとだ、HIKORA が好きそうなところだね!
日本だったら手が出ないけど、ここは1人8000円くらいだよ。いいよね!
泥温泉もあるし、台湾にもいろいろいいところがあるよ~!

>Sah-chang
陽明山の温泉に行ったことがあるんですか!
結構いい温泉だと聞きますがどうでしたか??
泉質調べてみたら、炭酸泉でした!しかしそんなに泡があった記憶はない・・・
もちろん裸でOKです。最近台湾にも裸OKの温泉が増えてきましたよ!
やっぱり水着じゃ気分が出ないですよね!
by hamuo (2007-07-28 12:34) 

ルール守ってますか?

台南縣にこんなキレイな温泉宿があるなんて知りませんでした。
毎日、ゴミだらけの市内の街と、スモッグで景色の霞んだ園区で生活しているので、たまにはキレイな景色とおいしい空気でリフレッシュしたいですねぇ~。
私はというと台湾では定番の北投温泉には行った事がありますが、そこはホントに純和風の温泉旅館でしたよ。
でもそこはさすが台湾!
打たせ湯があったので行ってみたら突然立ってはいられないぐらいの(消防車の放水並です)お湯が出てきてビックリ!
あとで通訳さんに聞いたら「台湾ではこれが普通です」だって。
ホントなんですかねぇ~
by ルール守ってますか? (2007-07-28 12:48) 

hamuo

>ルール守ってますか? さん
台南にもこんなに空気の良いところがあったのです。
打たせ湯わかります!
日本では信じられない勢いですよね。笑
友人と「修行!」と言いながらあびてみましたが
痛くて耐えられなかった・・・しかもはじき出されるし。
通訳さんの答えもウソじゃなさそう。結構見ますよ!
by hamuo (2007-08-01 22:54) 

べなた

素敵じゃ。
台南にはいっぱい泊まるのにいいところがありそうだねー。
あー。まだあの夢の生活が忘れられない。
毎日現実逃避。

大人買いしていった坦仔麺(インスタント)サッポロ一番ぽい
味だった。ウマイケド・・・違う。
台湾の思い出(マンゴー)も食べつくしました。
悲しい。

またいくぜー!!!
by べなた (2007-08-02 01:56) 

マユオ

えみえみおひさしぶり!マンゴーの大人買い…私もやってみたい。
ちなみに私は日本で8/5に赤坂プリンスホテルにて
「マンゴーフェスタ」に行って参ります。
5が付く日にちなんだ、生マンゴー、マンゴースイーツなどなど
全て食べ放題!2,500円でございます。
えみえみの大人買いとほぼ同額。愉しみでございます!
by マユオ (2007-08-02 13:53) 

hamuo

>べなた
あれサッポロ一番だったんだ。意外。
今日はこれからお客さんを連れて坦仔麺と豆花食べに行くよ。フォフォフォ
あのマンゴー、本当においしかった!!!もっと買ってもよかったね。
次回は最大級のトランクで来てくれ。

>マユオ
おー!久しぶり!!
マンゴーフェスタなんてあるんだ!!!
うああああすっごい行きたい!日本は本当にマンゴーブームだね。
30個食べたら元がとれるから頑張って☆
by hamuo (2007-08-05 10:08) 

アコ

はじめまして
ハムオさん。
今年の夏 宝来温泉のほうに訪れようと計画してまして 宿などを検索していたら ハムオさんのブログにたどりつきました。 なかなか宝来についてかかれているサイトがなかったので ハムオさんのはとても参考になりました! ぜひここの宿泊したいなと思っているのですが ハムオさんは どのように予約の手配をしましたか? 宿のホームページからは中国語でわからなくって。。。。 
もし ご迷惑でなければ ハムオさんが行った予約の方法を教えていただけたらば幸いです。
by アコ (2008-06-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。