SSブログ

マンゴーカキ氷@台南 [台湾スイーツ]

見つけてしまいましたっ!!!

台北の氷館より全然おいしいマンゴーカキ氷!

台南のカキ氷の有名店といえば、「莉莉氷果」。
このお店のカキ氷は、飾り気のない伝統的なカキ氷で、
粗く削った氷にマンゴーがのっています。

↓これ。

おいしいことはおいしいけど、
そんなに騒ぐほどじゃないかなあ??と思っていました。

その莉莉氷果からちょっと先に行ったところに、
おいしいカキ氷屋さんがありました!

「KIWI DOG」というお店。

実は莉莉氷果へ行こうとしたら、
運悪く臨時休業。

ふと、数軒先の看板が目に留まり、
このお店に行ってみることにしたのですが、
これが大正解!!!!


見てこれ!!!!


マンゴー、でかっっ!!!!ごろんごろんしてます。

それに、それに、練乳&マンゴーソースどばっ!!!

 

マンゴーカキ氷はこうでなくちゃ!!!


このお店、他のカキ氷も
やたらビッグサイズでした。

これはいろいろ頼んでみなくちゃ!!!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

かき氷すと

お!治ったの???よかったねー。
でも病み上がりにかき氷なんて食べていーの?????
そういう胃なのか?
by かき氷すと (2006-08-30 01:19) 

TUTIFUMAZ international

すげーゴロゴロマンゴー!!
しかし、
どういう胃なのか?

やっぱりあんた達、鋼の胃袋なのね。
by TUTIFUMAZ international (2006-08-30 18:24) 

HIKORA

やっぱ莉莉は微妙だったよね!?
人気店だから質が落ちたのかな??

てかこっちの行きたかった~~!!
ぎゃ~!
ほんとデカイしソースがぁ☆
by HIKORA (2006-08-31 10:28) 

hamuo

>かき氷すと
医者からは、水分をたくさんとって、
たくさん尿を出すように言われたので
これでよいのだと思う。

>TUTIFUMAZ
病院で飢え死にさせられそうになって
鋼の胃袋が小さくなった。

>HIKORA
こっちのほうが全然いいよね!!
なんで知られてないのか、すごい不思議!
今度はこっちに行くぞ~!
by hamuo (2006-09-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院!病気の原因&一時帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。