SSブログ

病気の原因&一時帰国 [その他]

なぜ腎盂腎炎になったか考えていたところ、
ふと思い当たることがありました。

それは会社にとりつけたウォッシュレット

数週間前に建設中だった会社に引越したのですが、
そのときに、女性用トイレに取り付けられたウォッシュレットの水圧に
問題がないか試してくれ、と言われ、
5台分全部試しました。

ずっと建設中のところに放置されていたウォッシュレット。
初めて使った水だから、きっとばい菌がうようよ・・・・

これは労災です。


さてさて、ところで実はいま日本におります。

腎盂腎炎はもう大丈夫なのですが、
病気になる前日から
左目の一部が見えなくなりました。

学生のころ、テニスでけがをしたことのある目だったので、

もしかしたら・・・・・と思って一時帰国して検査をしたところ、
やっぱり網膜剥離になっていました!

来週手術をすることになって、また入院!
入院はもう飽きた~!!

そんなわけで、しばらく日本にいることになってしまいました・・・

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

かな

はじめまして。
今度台北旅行に行くので、検索している時に見つけて読ませて頂きました。
急な帰国で入院とのこと、お大事になさって下さい。日本に一時帰国出来て
網膜剥離が分かって良かったですね。
本当は色々日記が参考になったので、感想を・・・と思っていたのですが、
入院との事でしたので、まずはお見舞い(?)まで。お大事に!
by かな (2006-09-04 21:37) 

hamuo

>かな
はじめまして!
せっかく検索してたどりついていただいたのに、
日本で入院なんてしていてスミマセン!!
今月末までには台湾に戻って、反動のようにいろいろ食べたいと思います。

かなさんは台北旅行はいつの予定ですか??
どこに行くか(何を食べるか)決めましたか??
by hamuo (2006-09-08 17:38) 

かな

返信ありがとうございます!
今度は私が食あたりで寝込んでいました(笑)台湾に行く前でよかったです。

台湾は今月27日から三泊四日です。お仕事だとあれこれ大変だろうなと
思う所も正直ありますが、日本から旅行で行くと、人々の優しさと料理の
美味しさに癒されますね。学びたいとも思う所も多々あります。

今回は祖父母連れなので、あまり活発に動けないのですが、明月湯包の
小籠包、龍山寺の胡椒餅、どこかで自助餐、生煎包子、マンゴーカキ氷、
パパイヤミルク、タピオカ入りミルクティは食べたいと思ってます。

ハムオさんの日記にあった、棺おけパン(でしたっけ?)も以前からチラチラ
気にはなっていたんですが、台湾でシチュー食べなくても、美味いものは
山ほどあると見て見ぬ振りをしてました。でも日記を読んで食べる決心を
しました(笑)美味しそうですね~。
他にも、これだけは食べとけ!っていうのありますか?

いやいや、まずはゆっくりお体を治して下さいね。どうぞお大事に。
折角なので、日本の秋の味覚を堪能していってください。
by かな (2006-09-11 17:13) 

ぴさん

ハムオさん、はじめまして。
台湾留学を考えてあれこれ検索していて、こちらのブログに到達しました。
体調を崩されているとのことですので、またしばらくしてからお邪魔したいと思います。手術の成功と一日も早い快復をお祈りいたします。それでは。
by ぴさん (2006-09-11 19:32) 

うそつき

波無男さんはじめまして★
私は今、夏休みで毎日興奮して眠れません。
そして翌日の昼までぐっすり寝てます。
いみなーい!!
by うそつき (2006-09-15 03:49) 

まっき

ハムオさん、お久しぶりです。
以前台大に語学留学する前にメールをさせて頂いたまっきです。
覚えてますか?

入院されてるんですね。
手術がうまく行くことを祈っています。
そしてまた台湾の情報、色々と教えて下さい。
by まっき (2006-09-15 13:52) 

hamuo

>かな
食あたりですか!今あたっておけば台湾に行っても大丈夫!
あまり活発に動けない、という割に
結構食べ物の名前があがっていますね 笑
「明月湯包の小籠包」!これに反応してしまいました。
おいしいですよね~!わたしのベスト小籠包です!

ぜひ食べて欲しいのが「日式しゃぶしゃぶ鍋」です。
(さんずいに刷という漢字)
これは名前にだまされて日本のものだと思ってしまいますが、
完全に台湾式のしゃぶしゃぶです。
ひとりにひとつの鍋で、タレを自分で調合するんです。
おいしくて楽しいですよ~!

> ぴさん
はじめまして!
台湾留学は楽しいですよ~!
何か聞きたいことがあったら聞いてくださいね~!

>うそつき
まだ興奮は冷めやらぬのか??
目はだいぶまともになってしまい、ちょっとつまらん・・・

>まっき
こんにちは~!
ありがとうございます~!!
手術は無事終わりました!
近いうちに手術のことを書く予定です!(ものすごい恐怖体験!)
by hamuo (2006-09-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。