SSブログ

台湾大学のアイスクリーム [台湾スイーツ]

わたしが語学留学していたのは、台湾大学の語学センター。

広い広~いキャンパスの中で、お気に入りだった場所が
通称「農学部カフェ」。(自分で勝手にそう呼んでた)

「農学部カフェ」は台湾大学の農学部の校舎のそばにあるオープンカフェです。

     

パラソルつきのベンチがあったり、
リスが遊びに来たりして、
なかなかいいかんじなのです。

農学部カフェには、売店があって
農学部が作った農作物、ミルクやパン、などなど
いろいろなものが売られています。

なかでもアイスがおすすめという話を
授業中に先生から聞いて、授業後に買いに行きました。

カップアイスは20元(約70円)
ものすごく濃厚なバニラ味!

アイスサンドもあります。15元(約50円)

外側のビスケットは塩がきいてて、甘さが中和されておいしい!
わたしはアイスサンド派でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

なんかお写真から台湾のイメージが変わりました!
お洒落ですねえ~。
アイスも美味しそうです♡
by (2005-08-07 12:50) 

台湾大学って、公館の駅近くのところでしょうか?
本当にいい感じのカフェですね~
行ってみたいです!
by (2005-08-07 16:19) 

polar bear

すごい すごい♪私も留学中よく台大構内を散歩しましたが
こんな素敵な場所知らなかった~ちなみに私は師大と文化大に留学です。
やっぱ台大はいいな~学食にモス入ってるし、安くなってるし・・・
アイスサンド美味しそう~こんな場所で語学交換したかったな~。
しつこいけどやっぱ台大はいいな~ハムオさんいいな~。
by polar bear (2005-08-07 16:31) 

vivienne

ハムオさん、初めてお邪魔します。
これですね、噂の「農学部カフェ」(^_^)
アイスサンド美味しそうですね~。このアイスサンドを私ももうすぐ
食べられると思うとワクワクが止まりません!!
by vivienne (2005-08-08 00:19) 

hamuo

>cookie
台湾には意外にも、
こんな風にきれいな並木が結構たくさんあるんですよ。

> boneori
そうです。公館駅のところにある大学です!よくご存知ですね~!
機会があったらぜひ行ってみて下さいね。
最近ここにドトールもできたらしいです。

>polar bear
師大と文化大に留学されてたんですね~
わたし文化大のカラオケ大会に出ましたよ 笑
文化大、すごくアットホームなかんじで気に入りました!

>vivienne
こんにちは~!
留学したら、ぜひアイスサンドを試してみてくださいね!!
by hamuo (2005-08-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。