SSブログ

台湾のマック [台湾の食べ物]

台湾のマックで今人気がなのがライスバーガー。

最近健康志向のマックが
野菜たっぷり、チキンも入ってボリュームたっぷりの
ライスバーガーを出したんです。
日本でも受けそうなのに、なんで日本にはないのかなあ。
コストの問題?
  

そうそう、台湾ではポテトにケチャップがつくのが当たり前。
そしてこのケチャップ、
みんなおもむろにトレーにぶちゅっとしぼり出します。
こんなかんじ。

最初に見たときはぎょっとしたけど、
今ではすっかり慣れてわたしもやってます。 笑

これは春節(旧正月)のときのマック。
ムード出てますよね~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

はじめまして
たしか、ライスバーガーのセット119元でしたよね?
林森北路や101のマックにでっかくのぼりが立っていたのを覚えてます。
by (2005-07-20 20:36) 

新・タビネズミ

はじめまして。
私も、1回台湾へ行ったことがあるのですが、マックには入れなかったんです。これ見て食べたくなってきました。もう一度、台湾行きたくなってきました。
 
by 新・タビネズミ (2005-07-20 22:22) 

hamuo

返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>Gonbe123
そうそう!セットは119元です。よくご存知ですね!
日本でも活動している芸能人ワンリーホンを使って
大々的に広告してますよね。

>新・タビネズミ
マックはどこにでもあるからと思って海外では避けがちだけど、
意外にお国柄が出ておもしろいですよ。
台湾のマックにはチキンものが多くて、
牛肉のパティを使ったバーガーはほとんどないですよ。(台湾人は鶏肉好き)
by hamuo (2005-07-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボガドミルクドリアン売ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。