SSブログ

ドリアン売ってます [台湾の生活]

5月になった頃から、

スーパーに入ると異臭がするようになりました。

やってきました、ドリアンの季節です。

 

 ドリアンはスター商品のようで、

果物売り場のいちばんいい場所に どーん!

山積みに置かれています。

 台湾のスーパーって結構地下にあるので、

においがこもってしまい、店内中がドリアン臭!

 ちなみに値段は400円くらい。安い~!

 

ドリアン好きだったらよかったのになあ、と思いながら、

息を止めて足早に売り場を通り過ぎるのでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

けったま

ドリアン、代々木公園のタイフードフェスティバルで購入して
電車でお持ち帰りした事あります。
悪かったかなぁ。
その後冷蔵庫に入れたら、臭いが充満して
あわてて脱臭剤買いに走りました。
でもおいしいんだよなぁ、コレが。
職場に持って行ったら不評だったのはもちろんです。
by けったま (2005-07-25 19:09) 

hanamiya-okinawa2005

たった400円(゜o゜)一桁価格表示を間違えてるのかと思いました~
私もドリアンの食感・匂い共にダメです・・・でもこのお店入って見たい^^;後ろに写っている果物(?)量り売りが美味しそうですね!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-07-26 15:34) 

hamuo

>けったま
ドリアンを電車でお持ち帰りしたんですか???
乗り合わせてみたかった!笑
ちなみにタイフードフェスティバル、大好きです!今年は行けなかったけど。

>はな
そうなんです!
日本だと1個数千円もするのに、台湾だと安いんですよね~!
後ろに写っているのも果物ですよ。真ん中の白いもの、なんだろう??
by hamuo (2005-07-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。