SSブログ

アボガドミルク [台湾のドリンク]

台湾の街中では、自動販売機を見かけない代わりに
あちこちにジューススタンドがあります。

コーヒーや紅茶、タピオカミルクティーといった、定番の飲み物のほかに、
フルーツを使った飲み物もたくさん。

フルーツをミキサーにかけてフレッシュジュースにしたり、
ミルクと混ぜてシェーク状にしたり、
氷と混ぜてフラペチーノにしたり、といろいろ。
高くても1杯180円くらいとリーズナブル!

台湾は暑い日が多いので、毎日お世話になっていました。
そんなわたしのいちばんのお気に入りはアボガドミルク!

アボガドとミルク、なんて聞いただけで吐きそう・・・と思ったけど、
思い切って飲んでみたらおいしくてびっくり!
カスタードプリンのような、甘くて濃厚な味がします。

タピオカミルクティーやパパイヤミルクもいいけど、
日本では絶対飲めないアボガドミルクおすすめです!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

techichi

こんばんは!はじめまして!!
私も台湾大好きです!!
それと酪梨牛乃大好きです!!!
お好きな方がいて嬉しいです♪
日本でも青めのアボガドを買って作ってみますが、あの味は出ません。
by techichi (2005-07-19 22:16) 

hamuo

こんにちは!
うわー!酪梨牛乃を好きな方がいたんですね!わたしもうれしい!
自分でも作ってもあの味は出ないのかあ。
いったい何が入っているんでしょうね。
by hamuo (2005-07-20 13:54) 

hanamiya-okinawa2005

台湾スイーツ美味しそう(*^。^*)
アボガドミルク・・・未体験者には想像できない飲み物です!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-07-26 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずはごあいさつ台湾のマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。