SSブログ

林百貨@台南 [2015 台湾子連れ旅行]

台湾旅行3日目。
今日は台南に移動します。


まずは台南で今いちばん人気の観光スポット、林百貨へ。

aP1260083.jpg

80年以上前の日本統治時代に日本人によって建てられたデパートで、
長い間廃墟のまま放置されていましたが、
2年前に修復され当時の姿を再現してオープンしました。

今でも週末は混んでいるそうですが、
平日のこの日、オープン直前に着いたら行列していたのは10人ほどで、
すんなり入れました!


aP1260089.jpg

内装もクラシカルで、調度品も趣があります。

食品から雑貨まで
センスのいいお土産がたくさんありました。
値段設定は高めなのでバラマキ用には使えないけれど、
フンパツしたお土産はここで買っていくと良さそう!

わたしは自分用に台湾柄のマステを買いました!

aP1270635.jpg


ちょうどクリスマスが近かったので
店内はクリスマス仕様に!

aaP1260090.jpg

ツリーのオーナメントにお守りが!

aP1260307.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

ここって前にチャリで見たとこかな?
すごいね!
マステもかわいいっ!!お花柄のってここのくれたの!?
by HIKORA (2017-07-19 22:17) 

hamuo

>HIKORA
そうそう!よく覚えてたね!
当時は廃墟でお化け屋敷みたいだったけど、
今では台南一のおしゃれスポットだよ!
マステここのだよ!!
by hamuo (2017-07-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。