SSブログ

台南 林百貨の屋上 [2015 台湾子連れ旅行]

林百貨の名物になっているエレベーターに乗って上へ!
レトロな階数表示板がステキ!

このエレベーター、5階にしか停まりません。

aP1260090.jpg


6人しか乗れないので
平日でもここだけは行列になっていました。
ベビーカーだったので並んでエレベーターに乗りましたが、
週末だったら相当待たないと乗れなかったかも!


5階でエレベーターを降り、
さらに階段を上がると屋上に出ます。

aP1260146.jpg

壁の一部から外がのぞけるようになっていて、
子供がしゃがんでのぞくのにピッタリ!
ちゃんと格子があるので落ちません(笑)


aP1260096.jpg

目の前に見えるのは統治時代日本勧業銀行だった建物。
今でも現役で、台湾の銀行が入っています。


屋上では日本統治時代の名残が感じられます。

鳥居

aP1260100.jpg

戦争中の空爆の跡

aP1260093.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。