SSブログ

ホテルでの朝食と洗濯 [2015 台湾子連れ旅行]

台湾滞在2日目。
朝食は1階のレストランでビュッフェです。


種類が豊富で日本食もあり、
なんとソバまでありました!
台湾食が口に合わない娘は大喜びで、
お椀に5杯もおかわりしていました(^^;)


さて、今回は滞在期間が長いので
洗濯をする前提で、できるだけ衣類を減らしました。

そのために用意したのがこれ!

aP1250561.jpg 

洗濯ロープと折りたたみハンガーのセットです。


aP1250562.jpg


元々はピンクのハンガーのようにたたまれていますが、
半分開くと青いハンガーの大きさに、
全開にすると緑のハンガーの大きさになります。

青の大きさは子供の衣類を干すときにぴったり!
干す物の大きさや種類によって変形できるようになっていて
ものすごく重宝しました!

暖房のない台湾ですが、
冬でもクーラーはかかっているので
夜洗濯して干しておけば
だいたい翌朝には乾きました。

宿泊した翰品酒店にはランドリールームがあって、
無料で洗濯機&乾燥機が利用でき、
洗剤も無料で使えて便利でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。