SSブログ

高雄 翰品酒店(シャトーデシンホテル) [2015 台湾子連れ旅行]

高雄で宿泊したホテルは翰品酒店(シャトーデシンホテル)。

aP1250742.jpg


クリスマスまで1週間を切っていたので、
ホテルのロビーはクリスマスの飾りでお出迎え!

写真だと分かりにくいのですが、
サンタの人形(ちょっと中華風)がパラシュートで
天井から降りてくる仕掛けになっていて、子供たちは大喜び!

aP1260076.jpg


最近台湾でもクリスマスがメジャーになってきたのか、
旅行中あちこちでクリスマスの飾りを目にしました。
6年前に住んでいた時はこんなになかったように思うのだけど。


1階のレストラン。
写真ではあやしげなライトですが、七色に変化してとてもキレイ!

aP1260358.jpg


このホテル、結婚披露宴の会場として人気なようで、
チェックインしたのが土曜の夜ということもあって
披露宴のゲストたちがひっきりなしに出入りしていました!
そういう私たちも翌日このホテルで行われる披露宴に参加します♪


宿泊したのはスーペリアダブルルーム。

aP1250716.jpg

子供2人と添い寝しても十分な大きさ!
ただ、部屋は少々狭目で、
スーツケース2つを広げたままにすると歩けなくなります(笑)。


立地はホテルの数軒先にファミリーマートがあるのですごく便利!
ホテルの向かい側が二二八和平公園と愛河なので
子連れで散歩するにもぴったりでした!
ただ、子連れで食事するのに適当なお店はあまりなかったかな。

わたしは屋台も食堂も大好きで、
そういうお店はちらほらあったけれど、
子供も主人もそういうお店がだめなので、
このホテルに限らず
台湾滞在中は結構苦労しました(美食天国なのに・・・)。

そうそう、ホテルの向かい側には常にタクシーが待機していて、
ドアマンに言えばそのタクシーをロビーの入り口まで呼んでくれ、
大型の荷物がある場合はタクシーに積み入れてくれたり、
サービスはしっかりしていました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。