SSブログ

ペラトン(霹靂洞)@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

今日もタクシーをチャーターして出かけます。
まずは雨で昨日行けなかった洞窟寺院ペラトンへ。


豪華絢爛な門構え!

1P1320435.jpg


入り口で野良犬が寝てます!
アジア~(笑)

1P1320436.jpg


中へ入ってみると・・・



大きな金色の仏像と
数々の壁画!!!


1P1320439.jpg

1P1320502.jpg

1P1320444.jpg



天井も高くてかなり広々した感じ!

1P1320501.jpg

昨日も洞窟寺院を見たけど、
規模が全然違います!


おもしろ仏像もいました。

1P1320442.jpg

悪いことをすると神様に懲らしめられるよ
という教え???


洞窟の奥に階段があって
頂上まで行けるようなので登ってみることに。

1P1320445.jpg


鍾乳洞のような岩の中に階段が続きます!

1P1320454.jpg


岩の中をのぼって

1P1320470.jpg

どんどんのぼって

1P1320465.jpg


外に出てもまだ階段は続きます!

1P1320473.jpg


途中岩に彫刻が掘られた場所もありました!

1P1320491.jpg


だんだんジャングルみたいになってきた(笑)

1P1320482.jpg

全部で数百段くらいあったかな??
暑い中、休みながら子供達も頑張って頂上までのぼりました!!


疲れ果てて頂上のベンチで横になる息子(笑)

1P1320485.jpg


頂上からはイポー市内が一望できるとのことですが、
景色はイマイチ(笑)

1P1320484.jpg

木が視界を遮って見渡せない(笑)


大して見るものもないので、
頂上で少しだけ休憩して今度は下り!


ジャングルを下り・・・

1P1320487.jpg


岩場を下り・・・

1P1320492.jpg


やっと戻ってきました!

1P1320498.jpg

足がガクガクです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。