SSブログ

ロストワールド 1@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

ペラトンの後はウォーターパーク、
「ロストワールド オブ タンブン(Lost World of Tambun)」へ!

プールはもちろん、
温泉あり(水着着用)、動物園あり、遊園地ありと
一日中遊べるテーマパークです!


エントランス

1P1320586.jpg

「テーマパーク!」というかんじのちゃんとした作り!
予想外のきれいさにテンションが上がります!!


チケットはリストバンド式!

1P1320510.jpg


有料ロッカーもリストバンドでした。
ロッカーのサイズは何種類かあり、
大サイズ20RMにしました。

ロッカーにリストバンドのバーコードをかざすと
開け閉めできるようになっています。
日本より進んでるかも!?
それに何度でも開け閉めできたので便利でした!


更衣室も新しくてちゃんとしてます!

1P1320517.jpg

シャワーは水シャワーのみです。


それでは早速プールへ!

入ってみたらあったかい!!!
1P1320518.jpg

これは温泉プールでした!
それにしても平日なのですいてる~!!


波のプール
こちらは普通に冷たいプール(笑)

1P1320530.jpg

目の前に岩山がそびえていて迫力あります!
こういう景色の中にウォーターパークがあるのって珍しい!


人工砂浜もあって砂遊びもできます!

1P1320526.jpg

夢中で砂遊び

1P1320528.jpg

写真では砂の色が暗くなってしまいましたが
さらさらの白いパウダーサンドでキレイです!


キッズプール

1P1320557.jpg

スライダーがいっぱい!

1P1320561.jpg

分かりにくいですが、写真真ん中くらいに
ウォーターシューティングもあります!


海賊船
1P1320558.jpg


ロストワールドに着いたのは13時ごろ。
そこから一心不乱に遊び、
お昼ごはんが14時半ごろになってしまいました!

フードコートのごはんをテイクアウトして
プールサイドの休憩エリアで食べました。

1P1320536.jpg

1P1320533.jpg

マレー料理、インド料理、中華料理・・・
フードコートのごはんも各種あったので
いろいろ買いこみました!
正直味は期待してなかったけど、どれもおいしくてびっくり!


夕方にかけて10代~20代のグループが増えてきたけれど、
日本の夏のプールに比べたら
全然すいてて快適!!!

みんな防水ケースに入れたスマホを持ち込んで自撮りしてて、
日本と一緒だなーとほほえましかった!

長くなるので次に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。