SSブログ

南香茶餐室@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

<3日目>

シティテルエクスプレスホテルの朝食は
あまりおいしくないとの口コミだったので、
立地の良さを生かして、滞在中朝食は外に食べに行っていました。


イポーのオールドタウンにはコピティアムと呼ばれる
ローカルなコーヒーショップがたくさんあります。

ホテルからぶらぶらしながらいくつかコピティアムを物色しましたが、
通勤通学前の朝食時間でどこも大混雑!
ちょうど空席があった南香茶餐室に入りました。

1P1320018.jpg


ほぼ満席!
相席も当たり前です。

1P1320009.jpg


コピティアムはコーヒーをはじめとしたドリンクはもちろん、
朝食にピッタリなフードメニューが充実しています。

席に着くと店員さんが注文を取りに来ました。

中華系のお店なので中国語で話したら、
店員さんが話せるのは広東語。
イポーの華人は公用語が広東語だそうです。
中国語の標準語は得意じゃないみたいで意思の疎通に苦労しながらも、
いっぱい頼みました!

今回人数が多いので、
いろいろなメニューを食べられてうれしい!!


1P1320003.jpg

カヤトースト
ココナッツスプレッドを塗った甘いトーストです。
パン好きの息子が喜んで食べてた!


1P1320002.jpg

テタレ(ミルクティー)とエッグタルト


中華系のメニューもあります!

1P1320006.jpg

この麺はあっさりしておいしくて、母が大絶賛。


1P1320005.jpg

エビ餃子


デザートはどうしても食べたかった、
イポー名物のカスタードプリン。

1P1320011.jpg

しっかりした昔ながらのプリンです!
優しい味でおいしい!


ゆっくり食べていたらいつの間にか
大混雑だった店内もすいてきました。
朝はお客さんの回転が速い!

1P1320004.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

こういうとこ見ると台湾思い出すな〜
人数いるとたくさんメニュー試せていいね^^
朝の時間にこういうお店が賑わうって日本ではない風景だよね!
by HIKORA (2017-06-12 22:03) 

hamuo

>HIKORA
台湾っぽいところたくさんあった~!
そうなの、人数いるといろいろ食べられるからいいよ!
by hamuo (2017-06-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。