SSブログ

シャーリーズでモーニング [2012 グアム子連れ旅行]

2日目にして実質最終日。
グアム旅行あっという間です。
そして今日も予定がぎちぎちにつまってます!

グアムのバスは始発が9時頃と遅いので、
7時過ぎにタクシーに乗り、
ハガニアというエリアへ向かいます。
(アウトリガーホテルからハガニアまで20分ほどで35ドルぐらい)

向かったのは「Shirley's Coffee Shop(シャーリーズ)」というファミレス。

Shirley's2.jpg

Shirley's.jpg

店員さんがものすごくフレンドリーに迎えてくれていい気分!
グアムいいなあ!

お店の中は天井が高くのんびりしたムード。

Shirley's3.jpg

入ってくる現地のお客さんが
いちいちお店の人とハグするのがアメリカっぽい!(^^)


注文を済ませるとまずセットのコーヒーと紅茶が運ばれてきました。

Shirley's9.jpg

コーヒーはお代わり自由、
紅茶はお湯がポットできます。


次に来たのが・・・

お子様用のパンケーキセット!

Shirley's5.jpg

え?これがお子様用!??

日本だったら大人用の量です!(笑)


こちらはわたしが注文した大人用のパンケーキセット。

Shirley's6.jpg

これだけでも多いのに、さらにおかずがついてくる。(笑)
わたしが選んだのはスパイシースパムオムレツ。

Shirley's8.jpg

スパイシーなスパムを初めて食べたけど、おいしい~!!


母と妹は朝からがっつり!!

シーフード&ステーキのセット

Shirley's4.jpg


横から見た図。

Shirley's7.jpg

ライスが一山で一膳分くらいある(笑)

エビに隠れてよく見えないけど、
下にあるステーキが日本人好みの味付けで、
なんとミソ味!!ものすごくおいしかった!!

そういえばテーブルには醤油もおいてあって
(立地的に観光客向けのサービスではないと思う)
つくづくグアムの味付けはアジアに近い!!

昨日の朝市の屋台飯もルビーチューズデイの食事も
フードコートのピザも、今朝のシャーリーズの食事も
どれもみんなはずれがなくて
グアムの食事がこんなにおいしいと思わなかった!!!

食後は街の散策に向かいます!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIKORA

なんか海外ドラマに出てきそうなファミレスだねぇ、アメリカの若者がたむろうってそう♪

わぁ、この海老にやられるーかぶりつきたいよ!!
アジアな味付けならさらに美味しそうだよね♪(´ε` )
by HIKORA (2012-11-08 07:56) 

hamuo

>HIKORA
でしょ!ドラマで見るアメリカだよね!(笑)
デザートもすごいアメリカンなかんじで食べてみたかったけど、
おなかいっぱいすぎてムリだった!!
by hamuo (2012-11-08 15:06) 

メタボ暦4年

雰囲気最高です(*´ω`*)
映画『パルプフィクション』のオープニングを思い出しました。
行こうかなぁ…朝から、エビグリルとステーキ(((^^;)

by メタボ暦4年 (2012-11-13 14:54) 

hamuo

>メタボ暦4年さま
まさに映画の世界ですよね~!
エビグリルはモーニングメニューではなくて
通常メニューの方から注文しました^^;
by hamuo (2012-11-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。