SSブログ

ラッテストーン公園とスペイン広場 [2012 グアム子連れ旅行]

食後まずやってきたのはラッテストーン公園。

熱帯雨林がうっそうとしげっています。

latte park2.jpg


グアムのシンボルにもなっているラッテストーン。

latte park.jpg

サンゴでできた石柱です。
身長よりも高い!

公園の端にトンネルがあり、こんなところになぜ?と近寄ってみると
トンネルの上部に「防空壕」の文字。

戦争中、日本軍が作った物が残っていました。
暗くて怖くて写真を撮る勇気がありませんでした。

ラッテストーン公園の向かいにあるのがスペイン広場。
スペイン統治時代に総督邸がおかれた場所だそう。

Plaza de Espana.jpg


チョコレートハウス

Plaza de Espana4.jpg

総督夫人が来客をチョコレートドリンクでもてなした場所だとか。



砲台

Plaza de Espana3.jpg


廃屋がたくさん残っていてホーンテッドマンション風!

Plaza de Espana2.jpg


うちの子供は走り回っていました。

Plaza de Espana5.jpg

グアムの歴史が分かる場所です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIKORA

チョコレートハウス、なんか台湾とかアジアっぽいよね!
廃屋怖い!笑
廃墟マニアにはたまらないんじゃない^^
by HIKORA (2012-11-11 08:23) 

hamuo

>HIKORA
廃屋はガラスが割れたままとかになってて
今にも何か出そうな感じだったよ!(笑)
by hamuo (2012-11-11 21:46) 

メタボ暦4年

こういった歴史も忘れちゃいけませんよね(。>д<)

by メタボ暦4年 (2012-11-13 14:56) 

hamuo

>メタボ暦4年さま
グアムには戦跡もたくさん残ってるんですよね。
今回はとにかく時間が無くて行けなかったのですが、
また行くことができれば訪れてみたいです。
by hamuo (2012-11-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。