SSブログ

朝市で朝食を [2012 グアム子連れ旅行]

屋台の楽しみといえばごはん!

dededo1.jpg

買わなかったけど、串焼きのお店。


わたし達が食べたのは・・・


ヌードル

dededo2.jpg


焼きビーフン

dededo.jpg

超アジア!!笑

味付けもアジア風で、日本人にはとてもおいしい!!




そして驚愕したのが・・・






タピオカ入りの豆花!!

dededo3.jpg


なんとグアムに豆花があった!!!
味も台湾の豆花と同じ!



グアムはフィリピンに近いので
食文化にフィリピンの影響を受けているそう。
だからアジアっぽいんだ~!



暑いので度々ジューススタンドにお世話になる。

dededo4.jpg



絵具を溶いたようなジュース!!

dededo7.jpg

dededo5.jpg

どんな味!??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

HIKORA

ビーフンうまそう!!!
味を妄想してしまう!

タピオカまであるなんてやっぱ南国だから色々共通点があるんだろうねぇ。

すごい色だ!笑
透明感がないから絵の具みたいだね^^;
by HIKORA (2012-10-24 07:48) 

hamuo

>HIKORA
ビーフンは期待を裏切らない味だよ!!
とにかくいろいろなことが
アメリカよりアジアに近い雰囲気だったよ!

ジュースは中途半端に入ってるのも気になった!
シロップなのかな??
by hamuo (2012-10-24 14:10) 

anmimi

台南を思い出すね~♪
でもこのジュースの色は飲むの怖いなぁ。
ジュースは台湾のほうがいいね!
by anmimi (2012-10-27 12:30) 

hamuo

>anmimiちゃん
フレッシュジュースはおいしかったけど、
種類の豊富さ&安さはやっぱり台湾に軍配が上がるね~!

by hamuo (2012-10-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デデド朝市子連れのデデド朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。