SSブログ

桜の通り抜け@大阪造幣局 [日本の旅]

桜のニュースでよく耳にする造幣局の桜の通り抜け。
毎年開花時期に合わせて1週間一般開放されます。

ちょうどこの期間中に関西に行く用事ができたので、
最終日に見に行ってきました。

 
造幣局の桜はソメイヨシノだと思いこんでいたけれど
実は八重桜の桜並木!

zouhei5.jpg

ソメイヨシノに比べて色が濃いし
花びらが多いのでポンポンしてかわいい!!

zouhei3.jpg

zouhei8.jpg


いろいろな種類の桜があるので
色が重なって想像以上にきれい!!!

zouhei4.jpg

zouhei6.jpg


思えば八重桜の並木は初めて見た!

zouhei7.jpg



緑色の花

zouhei9.jpg


この日は初夏の陽気で空も真っ青。
桜には青空が映える!!

zouhei.jpg

桜はソメイヨシノがいちばんだと思っていたけれど、
八重桜もこれだけそろうと見事なもの!!

毎年見に行きたい~!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

anmimi

ここはきっと関西以外の人も大勢遠くから見に来てるんだろうねぇ!
来年は私もジョインさせてっ♪
by anmimi (2012-04-27 17:02) 

HIKORA

ここって有名なんだぁ初めて知ったよ^^;
確かに八重桜の並木は珍しいね!ポンポンしてかわいい!
緑の桜もいい感じ!たくさん撮ったね、興奮度が伝わる☆
by HIKORA (2012-04-28 08:24) 

hamuo

>anmimi
台湾からのツアーが多くてビックリしたよ!
いいね!来年一緒に見に行きたい!!

>HIKORA
一緒に行った友達にベビーカーを押してもらって
写真撮りまくってたよ 笑
by hamuo (2012-04-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。