SSブログ

デコ寿司 [ごはん]

先日初めて料理教室に行ってきました。

作ったのはデコ寿司☆
切った時に「車」のデザインになるデコレーション巻き寿司です。



そもそも巻き寿司を作るのも初めてなら
まきすを使うのすら初めてという状態で
不安&緊張の中、格闘すること1時間半!


太巻きを切ってみると・・・・・





deko.jpg



わ、笑った顔????



車なんですが・・・




ねぎとろ、たくあん、魚肉ソーセージが入っているので
おいしくてビックリ!
デコ寿司って見た目だけじゃなかったんだ~!



もっと子供が大きくなったら
何かのイベントの時に作ったら喜びそう!
かなり手間がかかるので相当大変だけどね。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

おみっこ

かわいいよ!!!!ちゃんと車に見えるよ!!!!
確かに手間がかかりそうだ。。。
食べる専門にまわりまーす(*^_^*)
by おみっこ (2011-08-09 16:25) 

カネtoo

ちゃんと車だよ~♪可愛い!
なんだか美味しそうで食べたくなっちゃったよー
私もまきすなんてお母さんのお手伝いとかで古い古い記憶くらいしか・・・
誰か作ってくれないかな~(笑)
by カネtoo (2011-08-09 20:45) 

hamuo

>おみっこ
道具の準備もあるし、家でやるにはハードルが高いよ・・・
子供と一緒に作れば楽しいかもしれないね!

>カネtooさん
味は全く期待してなかったんだけど、おいしくてびっくりした!
誰かが作ってくれるのを食べるのがいちばんいいよね!笑
by hamuo (2011-08-10 10:36) 

HIKORA

すごーいめっちゃかわいいし、よくできてるね(>_<)♪
料理教室行ったんだぁ!
楽しかった??
by HIKORA (2011-08-10 21:12) 

hamuo

>HIKORA
行けなくなった友達の代わりに行ったんだけど、楽しかったよ!
調理実習みたいなかんじ!笑
by hamuo (2011-08-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカド&まぐろ丼赤ちゃん搭乗券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。