SSブログ

赤ちゃん搭乗券 [育児]

夏休みは北海道に行ってきました。

初の北海道だったのでいろいろ巡りたかったけれど
3日間だけで赤ちゃん連れということで
洞爺湖と支笏湖にしぼって温泉旅行にしました。


娘(7か月)を飛行機に乗せるのが初めてだったので
機内で泣き叫ばないか心配だったけれど、
ちょっとぐずぐずしただけで
後はご機嫌でよく寝てくれたので楽でした。

夏休み中ということもあって
周りに赤ちゃん&子供連れも多くて
あまり気兼ねしなかったのも助かった!


今回赤ちゃん連れで飛行機に乗っていちばん驚いたのが・・・



赤ちゃん用の搭乗券が発券されたこと!

ana.jpg


おむつ姿がかわいい~!!

娘の座席はわたしの膝の上だけど、
親とは別に発券するんですね~


おにぎりは機内サービスでくれたおもちゃ!
これもかわいい!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

カネtoo

赤ちゃん券、かわゆし・・・(//∀//)ポッ
節電の夏だったせいか(?)、北海道行く人が周囲でも多かったよ~
お子ちゃまも涼しくてご機嫌に過ごせたかしら?
ご飯も美味しそうだし、いいなぁ~♪


by カネtoo (2011-08-26 01:34) 

おみっこ

かわいい~!!!
悠真、こんなかわいい券もらったことなーい(/_;)
見た目が幼児に見えなかったからか?
by おみっこ (2011-08-26 12:17) 

hamuo

>カネtooさん
節電で長期休みになった人も多いよね!
うちはそれで北海道に行くことになったよ。
北海道は涼しかったけど、帰ってきたら東京の方がもっと涼しかった 笑

>おみっこ
え!!必ず発券されるわけじゃないんだ!
航空会社によるのかな???
悠真君、社長の貫録だからね~笑
by hamuo (2011-08-27 00:18) 

HIKORA

へぇ!赤ちゃんの搭乗券なんてあるんだね!
オムツの絵、どことなく台湾の雰囲気でかわいい☆

おにぎりも嬉しいね、こういうの子供より自分が嬉しくなっちゃうかも(笑
by HIKORA (2011-08-27 18:52) 

hamuo

>HIKORA
おむつのイラストはこのシンプルさがいいよね!笑
おもちゃは数種類から選べるんだけど、
自分の趣味で選んじゃったよ!
by hamuo (2011-08-28 22:31) 

りょうちんママ

北海道行って来たんだね~^^
私も来月北海道に遊びに行くことになったよ。
旭川(旭山動物園)と富良野に行く予定。

それにしても赤ちゃん搭乗券初めて見たよ。
うちの子が小さい時はこんなの無かったなぁ。

今度ゆっくり写真見せてね。

by りょうちんママ (2011-09-06 17:03) 

hamuo

>りょうちんママ
旭山動物園と富良野に行くんだ~!!いいなあ!!
子供達喜ぶだろうね!
りょうちんママ が乗った時も赤ちゃん搭乗券なかったんだ!
ANAだけなのかな??それか最近になってできたのか???
by hamuo (2011-09-07 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコ寿司ザ・ウィンザーホテル洞爺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。