SSブログ

いまできること [日々の暮らし]

うちの子は大きく生まれたので、
まだ3カ月にもならないというのに
新生児用の衣類が着られなくなりました。

中には数回しか着ていないものもあります。

もし2人目ができたら使うかも・・・
と思って、しまっておいたけれど、
救援物資として送ることにしました。

ちょうど冬生まれなので
厚手の物ばかりです。

赤ちゃん用の救援物資はきっとあまり多くないはず。
どうか役立ちますように!

日本ユニバ震災対策本部
被災地への救援物資を送付したい方へ




一日に何度も自衛隊のヘリが東北方面に飛んで行くのが見えます。


本当に本当に微力ですが、
いま自分にできることをさがしています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

anmimi

私も明日市役所に持って行くよ。
ただの地震なら家に帰ったら取り出せるものもあるかもしれないけど、
津波は全て流されてて、服が今着てるものしかないんだもんね・・・
本当に大変だよ。
ユニクロやワコールはやってるけど、衣料品メーカーからももっとどーんと提供してあげてほしいなぁ。
by anmimi (2011-03-18 16:39) 

おみっこ

すごい!!!もう着れなくなったんだ♪
順調に大きくなってるね!
3月11日に産まれてきてくれた元気な赤ちゃんが
向こうにはたくさんいるもんね!
暖かい服、早く産湯につかれる日がくることを祈って!

by おみっこ (2011-03-19 09:12) 

hamuo

>anmimi
市役所で受付してるんだ!
津波は本当にかわいそうだよね。濡れた服を着てるみたいだね。
企業にどんどん提供してもらいたいね!

>おみっこ
いま70サイズがちょうどいいよ!
被災地ではおしりふきがなくて、
かぶれてお尻から血が出てる赤ちゃんがいっぱいいるんだって。
早く改善されてほしいよ!
by hamuo (2011-03-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消えた・・・!Spring has come... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。