SSブログ

消えた・・・! [日々の暮らし]

昨日地震後初めて外に出てみました。

一見いつもと変わらない街に見えましたが、
買い物に行ってみると異常な光景。

スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ディスカウントショップ等
何軒か見て回ったけれど、
どこも品物が消えていました!

パンやお弁当、牛乳、豆腐、納豆などの日配品がほぼ完売。
カップラーメン、米、ミネラルウォーター、乾電池、カセットガス、懐中電灯、ロウソクも完売。

レトルト食品、缶詰、トイレットペーパー、ティッシュ、紙おむつ、粉ミルクは品薄。

誰もがものすごい量の買い物をしていて、レジは大行列。
ジュースを箱買いしている人、
自動販売機でひたすらミネラルウォーターを買い続けている人も。


ガソリンスタンドはエネオス系のスタンドが軒並み閉まっているので
開いているガソリンスタンドに車が殺到して
これまた信じられないくらいの長蛇の列。

こんな光景初めて見ました。


今日からは停電が始まりますが、
東電のホームページを見て確認しましたが、
同じ住所でもグループが複数に分かれていて
一体うちがどのグループに割り振られるのか未だに分かりません。

実際に停電になるのを待つしかないようです。


それでも東北で避難生活をされてる方に比べたら、
水も食料もあって、
暖房も使えて、
温かいお風呂に入れる。
十分恵まれてるんですよね。


早く早く日常に戻れることを願います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おみっこ

ほんとにすごいよね・・・
うちの近所のスーパー全て品薄。まんべんなく品薄。。。
by おみっこ (2011-03-14 20:41) 

hamuo

>おみっこ
日を追うごとに品薄の品目が増えてるよね!
昨日は野菜や肉もほとんどなかったよ!
心配だね。
by hamuo (2011-03-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地震いまできること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。