SSブログ

ミルクルームデビュー!@越谷レイクタウン [育児]

「ミルクルーム」
今は授乳室のことをこう呼ぶそうです。


先日越谷レイクタウンに出かけた時に
初めてミルクルームを利用してみました。


なんと個室!!

lake.jpg

「姫」っぽい雰囲気でかわいいです!



個室の他に共同の授乳スペースもあります。

lake2.jpg



70度の給湯器と流しがありました。

lake4.jpg

会社の給湯室みたい!


こちらはオムツを替えている時に子供につかまらせておくバーです。
輪っかで遊べるようになっています。

lake3.jpg

つかまり立ちができるようになったら使えるのかな?



レイクタウンは新しいだけあって施設が充実してました!

レイクタウンは今までもかなり行っていたけれど、
これからもどんどん赤ちゃんとお出かけできそうです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

洋美

ミルクルームって、出産前に思っていたよりいろんな場所にあるんだってことを2年近く前に知りました・笑。
レイクタウンのおしゃれだね!!なに、あのライト!ソファ!!
わたしは(遥々…)行ったことあっても、授乳では使う機会なかったんだ。だけどこんな空間だったらゆったり過ごせそう~。
レイクタウンは子供用キャラクターカートもたくさんあって(笑)好きです。
…ちなみにあのバー、娘はオムツ替えじゃないときにカラカラやってたよ。(オムツは普通の台で交換で…)

by 洋美 (2011-03-05 14:19) 

HIKORA

おぉなんかこういう記事も楽しいね!
友人の付き添いで入ったことあったけどこんなにかわいいのは初めて!
子供のためもそうだけどお母さんが気持ちよくかわいい場所なら気分も上がるし大事だよね☆
by HIKORA (2011-03-05 19:33) 

NO NAME

ミルクルームなんてかわいい♪
相変わらず、私『授乳室』って言ってた・・
すでに時代についていってないね(;O;)
レイクタウンのかわいいね~。
つかまり立ちのおむつ替え、身長もわかっていいね!!
悠真の身長、最近はかってないから
こういうのがあると便利だな~。
by NO NAME (2011-03-05 22:48) 

hamuo

>洋美ちゃん
出産前に授乳室の有無や場所なんて確認しないもんね~。
昨日はホームセンターの授乳室を利用してみたよ!
やっぱりこんなにおしゃれじゃなかった。
レイクタウン行ったことあるんだね!
いまアウトレットの工事が進んでるよ。来月末にオープンするみたい。

>HIKORA
付き添いで行ったことあるんだ~!それはいい経験だね!
わたしは未知の世界だったから、かなりドキドキしたよ!笑
レイクタウンのは気分が上がってすごいよかった!

>おみっこ
ミルクルームってなんか素敵な響きだよね☆
でもわたしも授乳室って言っちゃう 笑
おむつ替えのバーは便利そうだね。
普段体重は測っても、身長を測る機会はなかなかないからいいよね!
by hamuo (2011-03-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe cou-cou@東川口大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。