SSブログ

断食道場 [日々の暮らし]

去る1月7日、3800gの大きな女の子を出産しました。


帝王切開で出産したのですが、
手術後の痛みは覚悟していたものの、
さらなる苦痛が待っていました。。。

手術後おならが出ると次のケアの段階に進むのですが、
普段から便秘で腸の動きが悪いわたしは一向におならが出ず、
おならが出たのは出産から4日後!

そのため出産当日から5日間、
ずっと点滴と尿の管が外れず
ベッドから身動きができませんでした。

食事も出産当日と翌日は水分すら禁止、
3日目から水分のみOKとなり、
5日目にようやく水のようなおかゆがほんの少し・・・



あれ?


断食道場に入門しちゃった???





おなかがすいて力が出ません・・・・



退院までに普通食を食べるのがささやかな夢です。

(普通は術後1、2日で点滴も尿の管も外れ、食事も普通になるそうです)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 8

anmimi

えー!もうブログアップしてるし(笑)
おかえり!そしておめでとう!
痛いのとその断食、お疲れさまでした!
赤ちゃんとはもう一緒にいるんだよね??
by anmimi (2011-01-12 20:52) 

たく

おめでとうございます!

母子ともに無事で良かったですね。

うちも4月には生まれるので参考にさせて頂きます。
(帝王切開ではなく、自然分娩になる予定ですが)


by たく (2011-01-12 21:58) 

べなた

まだ入院中???ベッドからブログ更新!?

私の友達は、帝王切開して次の日にはもう看護婦さんに「歩きなさい!」って言われて点滴ガラガラしながら痛みの中歩く練習?をさせられたらしい。
想像するだけでちびる・・・
ブルルル

お大事にねぇーーー
腸がんばれ!
by べなた (2011-01-12 23:24) 

ピタゴラペンギン

おめでとうございます~!
by ピタゴラペンギン (2011-01-12 23:44) 

hamuo

>anmimi
昨日の夜、6日ぶりに普通のごはんを食べた!
すごくおいしくて、皆はこんなのを食べてたんだと、憎らしくなったよ 笑
赤ちゃんとは昨日からずっと同室にいてお世話してるよ!

>たくさん
奥様は妊娠中なんですね!
出産の痛みに抜け道は無しというのが感想でした。
元気なお子さんを出産されることを願っています!

>べなた
退院はまだもう少し先だよ。
病室のテレビでネットができるの。
まさに帝王切開だと動くように言われるんだよ。
わたしは歩いてるとき、痛みより空腹で倒れそうだったよ 笑

>ピタゴラペンギンさん
ありがとうございます!
退院後は実家に帰らず、母に通ってもらう予定です。
by hamuo (2011-01-13 13:58) 

cosajisalut

わぁ。。。
ジャンボちゃんの写真どころじゃなかったね。
やぁ、すまんことでした。
おいいしいごはんはよく噛んで。
では、お大事に。
by cosajisalut (2011-01-13 22:10) 

おみっこ

正月に病院ラウンジで一緒に食べた子も帝王切開だったけど
2日目で一緒のコース料理とか食べてたから、
えみえみ!!大丈夫か?!?!と心配になったよぅ!!!
もうちょっと痛みはマシになったかな?
名前も決まったら教えてね♪

by おみっこ (2011-01-14 13:56) 

hamuo

> cosajisalut
写真は退院したら送るよ!
今日は1週間ぶりにシャワーできた・・・
ささいなことが幸福に感じます。

>おみっこ
えー!!2日目から普通食だったんだ!!
昨日産後初の体重測定で、なんと10キロもやせてた!!
さすが断食道場 笑
by hamuo (2011-01-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lushの福袋cafe cou-cou@東川口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。