SSブログ

羽田空港国際線ターミナル [関東おでかけ]

10月のオープン以来気になっていた
羽田空港国際線ターミナル。

ちょうど用事ができたので行ってきました!
飛行機も空港の雰囲気も大好きなのでかなりワクワク!!



テレビで報道されていた通り、
モノレールの改札を抜けると
すぐ目の前が出発ロビー!!!

これは便利!!

そしてこれまたテレビで何度も見た
ショッピングストリート「江戸小路」。

haneda.jpg


江戸時代を再現した町並みは
とても空港とは思えない造りで、
両国の江戸東京博物館にいるような錯覚が!

観光客なのか利用客なのか分かりませんが、
とにかく人がたくさんいて、
平日の午後2時過ぎだったにも関わらず
あちこちの飲食店で行列ができていました。



最上階の展望デッキに出てみると・・・

ちょうどチャイナエアラインが滑走路に向かっていました。

haneda2.jpg


うう、わたしもこれに乗って台湾に行きたい!!!


ちなみにこの展望デッキ、かなり広いのですが
着陸する飛行機は見えても
離陸するところは見えませんでした。残念!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

HIKORA

おおいったんだね~!

平日でもまだ混んでるんだ~プラネタリウムのカフェとかは行った!?

空港っていいよね~旅立つあのワクワク感を思い出してちょっと旅行気分が味わえて♪
by HIKORA (2010-12-09 22:37) 

hamuo

>HIKORA
プラネタリウムのカフェはおそろしいほど行列してて
やめちゃった!
1~2時間待ちかもしれない。

by hamuo (2010-12-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。