SSブログ

「辛い」豆板醤 [台湾の食べ物]

以前「辛くない豆板醤」について書いたところ、
台湾在住のHさんが「辛い」豆板醤を送ってくれました!!

これが念願の辛い豆板醤!!


touban.jpg

ちゃんと「辣」豆瓣醤と書いてあります。


 

味はただ辛いだけだと思ったら、
だしがきいている中に辛味があっておいしい~!!


touban2.jpg


あまり辛すぎると料理に使いづらいかと心配していたけれど、
(主人が辛いの苦手なので)
これなら大丈夫そうです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たく

自分も豆板醤、辛くないな・・・と思っていたので、今度Tryしてみます。
by たく (2010-10-12 00:53) 

hamuo

>たくさん
まさか豆板醤に、辛い物と辛くない物の2種類があるとは思いませんでした。
「辣」の方で試してみてください!
by hamuo (2010-10-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生ドーナツ「梅林堂」ご近所花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。