SSブログ

生ドーナツ「梅林堂」 [日本の食べ物]

いま話題の冷やして食べる「生ドーナツ」。
一度食べてみたいな~と思っていたら、
なんと
地元で売っていました!


しかも販売しているのが
埼玉の老舗和菓子屋「梅林堂」!!!

早速買ってみました。



カラフルでかわいい!!!

DOUGHNUT.jpg

写真はマンゴー、木イチゴ、メロン味。


 

で、食べてみると・・・


 

ムース!!!



 

これをドーナツと呼んでいいものか!!??



「生ドーナツ」っていうのは形がドーナツなだけで、
普通のドーナツとは全然別物でした!

でもこれはこれとしてものすごくおいしいスイーツです!!

DOUGHNUT2.jpg



他にもチョコやチーズケーキなどの味があって
どれも濃厚でしっとりしていてすごくおいしかった!!


それにしても梅林堂が生ドーナツを出しているとはビックリ!
梅林堂って親世代が大好きな昔ながらの和菓子屋だと思っていたけれど、
イメージが変わりました!


この生ドーナツ、
平日でも午後には売り切れていたりするのでやはり人気のようです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

おみっこ

おいしそう!!!
吉祥寺でしか買えないものかと思ってあきらめてた!!
かわいいね!
それにしてもこの写真は罪だね。。
食べたい衝動に駆られてしょうがないよ(/_;)
by おみっこ (2010-10-10 14:48) 

HIKORA

え~こんなの梅林堂に売ってんだ!
かなりローカルネタで嬉しい(笑

しかも生ドーナツなんて初耳だった・・・
カラフルでかわいいね~美味しそう♪

梅林堂の生サブレは食べたよ!しっとりしていて美味しかったよ~
by HIKORA (2010-10-10 23:00) 

hamuo

>おみっこ
まさか埼玉で買えるなんてビックリだよね!
(元祖のお店ではないけど)
見た目もかわいいし、食べたくなるでしょ!??

>HIKORA
梅林堂は和菓子しか売ってないと思ってたけど、
結構いろいろあってイメージがかなり変わったよ!
生サブレもおいしいんだ~!今度買ってみる!
by hamuo (2010-10-11 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。